09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いつの間にか雪もちらつき始め 

何ヶ月ぶりになりますかね?

いや~ホント申し訳ないです。。。

まあ~この期間ずっと忙しくてパソコンすら開けない状態でして・・・

たぶん今までの生きてきた中で三番手に入るぐらい勉強してました


たまには・・・頭も使わなきゃ・・人間でいられなくなりますから

でもね、岩場にはちゃんと行ってましたよ

毎週は行けなかったけど・・・

あ、そうそう私、やっとまともに職場で勤務できるようになりまして・・
毎日なにかと覚えることや雑務で精一杯でございます、ハイ

てなわけで最近行った岩場です↓

SANY0015.jpg
カメムシ

だいぶ前になるのですが、はるばる福井まで行ってきました~
この地には私の後輩が住んでおりまして・・・強制的に一泊させてもらいました

いや~遅くなったけど、福井のおでんくんありがとう

初日は夜の7時に着いたのでナイトでクライミング
まだ気温が高かったので、メインの課題は置いといて、白粉(二/三段?)にチャレンジ!

んでさっそくはまった。。。核心のトコが繋げるとできない。。。んで乱れ撃ち

へこんだのでしばし休憩
んで登れた。
絶対的にアップ不足を感じた

まあ、メインはこれから。
黒(三段)
前にラストで落ちまくった課題。。。
んで最初に核心のムーブを修正した。具体的にはスタンスを完全に変えてみた
結果、ものすごく楽になった、もはや核心ではないかもと思うぐらい・・・

案の定さっくり登れた。
これだからクライミングはやめられない。
確かに力や技術で登れるようになるのはすごくうれしいんだけど、逆にこんなふうに少しの変化やタイミング、バランスなんかで登れない課題ができるのはなんだかとてもおもしろく感じてしまう
ふとした瞬間に思いつくムーブなんかはいつもワクワクしながら試してみる
力や技術が無い私としてはこんなクライミングが楽しかったりする。

さてさて、次に山吹(三段)をすることに
まずはムーブを作った。
繋げてみた。。。核心で落ちる・・ドテッ・・
んで核心のムーブをさらに解析し
スタティックムーブを作った。核心はもう落ちなくなった・・・でも
繋げるとすでにヨレヨレで下部がこなせない
あきらめて下山した

翌朝、アップでかなり体が重かった。
なので切り替えて、別の岩場にあるカメムシ(三段?)をやることに
んで着いたら・・・やっぱり暑いし虫がいっぱい飛んでる
気にせずトライした。
てかこの課題・・・黒に似てません?どアンダーばっかりなんですけど・・・
人によってはカチを選択する人もいるかもしれませんが・・・
得意系だったので2回目で登れた。
しかもこの課題トップアウトできるので(前はできなかった?)なんか岩の上に立てて気持ちよかったです。

まあそんな感じで福井ツアーは終了しました。

これからもいろんな岩場に行きたいのですが・・・
しばらくは近場でがんばるしかなさそうです。

明日はこの前行った備中のこと書きます、たぶん!
なるべく更新するよう努力しますが・・・う~ん・・努力します(笑)
2008/11/19 Wed. 00:49 | trackback: 0 | comment: 5edit

66㎏の新世界 

土曜の朝4時に起きて福井に向けて出発

今回は助手運転手・・・なし
やる気・・・あり

でもさっそく渋滞にハマッタ

6時間後ようやく福井に到着
昨日のうちにヤナ兄弟をそそのかしておいて正解だった

さっそく黒岩で登った・・・けど
なんか最近このパターン多いんだけど・・・所謂、灼熱という状態でして

あ、あとハエみたいなブヨがいっぱいいた

でも気のせいだろうといことで雲水(初段)をやることに

あーでもない、こーでもないとか、ヤナ兄弟と石川の中○さんとムーブを組み立てた
で、登れた

とってもいい課題でした!

SANY0262~1
雲水@コウジさん

で、2時になりまた暑さレベルが上がってきた
そしてそれと同時に直射日光も当たってきた

さらにハエブヨが増殖していった
一人につき30匹ハエブヨを飼ってた
その30匹の中に一匹か二匹どうやら本物ブヨがいたみたいで、たまに噛まれた

ハエやブヨも頭がいいな・・・

もう岩場にいるのも限界だったのでロクスケや市街へ
ヤナ兄弟と共にウォッチング観光・・・(主に人間の)

で、夕方から再び黒岩へ
山吹(三段)をやったけど・・・左手のカチが保持できなかった
ここで4㎏増量の危機感を覚えた
そう、ファイアー学校に入校してから順調にデブってます

デブでも持てるホールドを探した。あった

(三段+)
このでかいホールドたちはまさにデブ専用
てか、アンダー多くねぇ?

ひたすらアンダーな課題
確実にパワー系
だもんで案の定サクサクとムーブが完成

でも66㎏の核心は最後のランジだった
単品なら問題なし

でも繋げるとその最後のガバカチ取りで落ちまくった

ひたすら最後で落ちた・・・へこんだ
んでアンダー筋が終わった

しょんぼりしながら上のキャンプ場でそのまま寝た

SANY0279.jpg


次の日
朝5時半に起きた
昨日夜9時半まで登ってたから体がバキバキ

で、カメムシ(三段)を見にいく

急登で朝露で泥んこになった
ハエブヨが大量にいた
逃げるしかなかった

メインの黒岩行ったらキノさんがいた
どうやらあの人は歩くグーグルマップのように関西方面の岩場を網羅しておられる

んでキノさんグーグルマップで検索させてもらった

体重いけどアップして一番右の初二段をやった
この課題右の方へ落ちていきそうで恐い

でも内容はものすごく良かった
さすが一番チョークがついてるだけあって人気課題のようだ

で、黒の最後のランジムーブを少し修正したりしたけど、繋げるともはやアンダーは引けなくなっていた

最後ガンガンに日が照りつける仏岩で白粉(二段?)をやったけどホールドが日焼けしていて、もう無理だった

でもがんばってロクスケで中○さんと12時ぐらいから登った

なぜかKOーWの人たちがいた
奥○さんにもあった

そしてこのロクスケで登ったら強くなると思った
てか福井の人強いな~
それにセール品がむっちゃ多い・・・思わず買ってしまった

で、また砂の国へ5時間半かけて帰国した


でもまた行くよ福井
2008/05/05 Mon. 12:10 | trackback: 0 | comment: 5edit

