07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

忘れないうちに 

忘れないうちに3週間ぐらい前に行った矢掛と仁淀の話を。
矢掛はオカモトズと一緒に行ったのだがこの日は寒くて雪が降っていました。
まずは行ったことのない鉄塔エリアへ。
アップでビンゴって課題をやったけど、かなり面白かった。次に天狐をやることに。
他の人がやっていたのでマットは十分なのに怖い。絶対に落ちられないと思ってやったら一撃しました。
おそらく寒かったのもありますがスローパー保持トレーニングの成果だと思いました。
次にシシ神エリアへプロジェクトやりに。
先日このプロジェクトは初登されたと聞きました。しかし、名前もついておらず、ちょうどその人が登った後に出くわしたオカモトの話によると、「瑞牆にあったら二/三段だけど矢掛のグレードなら三段でいいと思うよ」と言っていたそうです。
僕はこのシシ神岩の傾斜のクライミングがあまり得意ではないので、何とも言えませんが、どこであったとしても少なくとも三段はあると思うのですが・・・
さっそくトライしたのですが、やはり中間部から上部にかけてがすごく悪く、またランディングも非常に斜めなため思いきったムーブができません。最終的にリップ手前のポケットホールドまで組み立てることができました。次のトライで登れると確信したとき、なんと上部のカチが吹き飛びました。ホントに死んだと思いましたが、着地点がよく難を逃れました。
それからムーブを試してみたのですが、かなり悪くなってしまいました。それよりなにより新たに出現したホールドは安定しておらずパリパリと欠ける始末。。。今回は諦めることにしました。
1422854176303.jpg
ちょうど、うなぎパイぐらいの剥離したカチ

あ、そういえば矢掛の親指君エリアでラブラブ野郎・初二段とカンテの初二段を登りました。
カンテの初二段は得意系なので一撃できました。
スポンサーサイト
2015/02/02 Mon. 14:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

オラに指皮を 

先週の週末はなんと四国が雪に閉ざされたので、コンペのあった矢掛へ。
仕事終わりにオカモトと合流して12時ごろ到着。
エンクラの予定だったけど最初に見た岩で興奮したのでエンクラ返上。

アップしてまずは「篤姫 初段」。
スラブで乗り込みとか一番苦手分野。
でも意外にさくっと登れた気がする。次に興奮した岩のある「エープリルフール 初段」へ。
これは得意分野なので一撃。でも最高に面白い課題なので矢掛に来たら是非やってもらいたい。オカモトはリップ一手前で敗退。バランス悪いからねー。でも次いけるよ!

次。
トクシマに生息するはずのアベちゃんをモンスターボールで捕まえることに成功・・したので仲間にする。
DSC_0137_convert_20141212122201.jpg
さっそく「メイフライ 初段」と「チリチリ丼 初段」を食す。
どっちもさくっと終わったので次。あ、そういえばチリチリ丼は限定があるらしい。右側のガバフレークは持たずに一番高いところ抜けるらしい???。よくわからないのでジャリジャリしたカチで二番目に高い頂にデッドしといた。アベちゃんの写真とまったく一緒の感じ。

今回メインのシシ神岩へ。
まずは「シシ神 初段」にトライ。チョーかっこいいのだがさくっと終わってしまった。
次。「パラダイムシフト 初段」いよいよシシ神の本領発揮といった感じで難しい。どか落ちして死にそうになりながら、何度か上部に到達する。が、わからない。
ここで合流したスプリン一家と名前について議論する。パラダイムシフト・・・もしかしたら、とムーブ試したら。。できたー!
これおもろいっす。でも初段じゃないかも。。。
DSC_0138_convert_20141212122258.jpg
後ろの木にジャンピングスクリューエルボをくらわすスプリン氏。

次に「パラダイスギンガ 二段」という一手ものの課題へ。
最初、モンスターボールからアベちゃんを解き放つ・・・いい感じでひねりムーブして止めそうになっているので、真似する。
一回で指皮ボロボロになる強烈な課題。二回目も同じ感じ。んで悟る。これ、違うくね?
そう、正体で飛んだ瞬間余裕で止めれた。とりあえずポケモンセンターでアベちゃんの回復を待つことにした。


その間「ツチノコ 二段」をトライ。
DSC_0139_convert_20141212122229.jpg
あれ?まだ回復してないのにアベちゃんがおる。。。
なんかスタートからめちゃ遠いカチにデッドするムーブと右アンダーからいく手順とがあるみたいだけど、迷わず遠いカチにデッドした。だって手数長くなるの嫌なんだもん。
そこから数手で行き詰まり、勝手にモンスターボールから出てきたアベちゃんから神の一声、「それ、持てるよ、信じて」との言葉に「信じられん!」と返すオレ。
「いや、イケるで」の返答に覚悟決めヒールする。も、持てるやん。。。アベちゃん。。。このときアベちゃんは進化したようで、傍から見てもヨレヨレの状態でツチノコを登ってしまう。次に会ったときはハイパーボールぐらいじゃないと捕まえられないかもしれない。。。
そのままちょこっとオープンプロジェクトをやる。可能性をヒシヒシと感じたが夕方でハイボールでランディング悪いの三拍子なのでまた次回。
西のエリアや鉄塔エリアも行ってみたいな。
2014/12/12 Fri. 13:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。