12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

食べきれないカリントウと共に 

ん~最近また体重が増加傾向にあるな
ダイエットすべきか悩むな~

悩むだけムダだからとりあえず食べとくか

朝、用事をすませ向かった先は豊田
昨日の雨の影響を心配しつつ着いたのはPM2時半…

とりあえず適当にアップして右肩痛いのも確認して、今日は大給(オギュウ)
アキラって課題の左にあるアキラⅡを偵察

前、アキラやってるときはまったく気にならなかったラインだけど今日見たら
普通にカッコイイじゃん!って思わず独り言

う~ん上部はなんかもろそうでフレークなんか今にも取れそう…とりあえず左に抜ける感じだと思った
んで下部やってみたけど速光で指皮なくなって穴があきそう
深追いはせず何回かやって撤収

てか寒すぎて逃避。おぎゅうの北面ってあんなに寒かった!?

んで大楠林道
ここにはかりんとうっていう課題があるんだけど…高いんだよな~
アサノさんにはじめて教えてもっらたとき、まだ心の準備できてなかったので保留してた課題

さそっくやってみたけど中間部のガバ取りが、怖い
ん~もう、らちがあかないのでランジした。止まった

でもガバフレークからなんか妙な音してるので光速でマントル返して登った
たぶんマントル所要時間3秒
新しい技が身についた…光速マントル

この手の課題は幾度となく登ってきたけど

やっぱりやめられないな~

脳から一番えげつない物が出てる感じ

楽しい~

で、もちろんBRへ
昨日登れなかったマイプロを登って
新しく作ったやつも登って
終了
ん~豊田にはまだ気になる課題があるからちょこちょこ行こかな

SANY0033~1
かりんとう…写真撮るのヘタだな~
2008/01/31 Thu. 01:52 | trackback: 0 | comment: 5edit

Shoulder bomb!? 

朝起きて
また寝て

二時からバイトでBR

普通にアップしたらなんか右肩が痛い
この前から痛かったけど、今日は特にひどかった

なのであんまり登らなかった、てか登れなかった
しばらく片手懸垂禁止です

明日は…豊田に行こうかなと思ったけど、以外に結構雨降ったから厳しそう
岩探し!?

たぶん寝てるな。うん、間違いない

そういえば今日バイト中に電話がかかってきた
ただいま単身赴任中の…BRのアイドル@アキ姉から

テルセーラ登れたよ!という電話
てか早っ!

あの人最近セイリュウ門登ったばかりなのに。。。

やっぱりアキ姉は年齢ごまかしてるな!たぶん未だに成長期のど真ん中にいるんじゃ…

こんなこと書くとあとで怒られるのでやめときます

でもホントすごいな~日本の女性で14a登ってる人ってそんなにいなですよね?

Congratulations!
2008/01/30 Wed. 01:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

乾燥肌に気をつけて! 

朝、目が覚めると外は快晴
絶好の岩登り日和です

フジシンを叩き起こし豊田へGO!

ゆったり出たので岩場に着いたら11時前…

さっそくアップでネコパンチを繰り出し大量出血
幸先悪っ!

んで今日のメインの小便小僧
このまえは、一手目ができてなかったので今日はそこから

なんか寒くもなく暖かくもなく絶妙なコンディションで一回目
左手、変形ピンチをゴリ持ち、右手カチもゴリラ持ちで右フラットガバに
バッコーン

ハイ失敗。
でも確実に止まる気配をかもし出してたので次に期待

集中して二回目
さっきと同じ持ち方で…せーの、ウラー
って感じで止めました。完璧に。中間部のガバ地帯もボルボルいって第二核心の左手ガストンも止めて、ランジしてマントルして登れたー

楽しかった~、てかシビレタ~

ん~ヤナケンさんと話してはないけどグレードは三段よりちょっと難しい感じなのかな
手数が少ないからよくわかりません

さてさて、その後はアサノ八段にいろいろとお世話になり…
いろんなエリアやプロジェクトを教えていただきました。
ありがとうございました!

最初に行ったエリアではアサノ八段から譲り受けたプロジェクトをヤナコウさんが初登。名前は雪月花…初二段ぐらいだとおもう。
この課題、スケールは小さいが内容はかなりよかった、おもしろかった~

SANY0025~1
雪月花(せつげっか)を登るヤナコウさん

次のエリアではぶっ飛んだ課題がたくさんあった
しかもほとんどプロジェクト。
ヤバイな豊田
SANY0026~1
カンテのハイボール

SANY0028~1
ハングのプロジェクト…カチばっか

最後に宮川散策道で散策
ヤナコウさん、会心のクライミングで琥珀をGET

私もまだ登ってないサンチョを登れて満足…が、

アサノ八段のさらなる誘惑にのってふらふらとプロジェクトをトライ
橙(二段)のスタートより炉火(二段)につなげるこの課題はムーブの内容がとってもユニークでおもしろかった。
課題名はフジシンの提案した「ダイタロカ」に決定
グレードは二/三段ぐらい。

もう今日は疲れた
いや、一番きつかったのは風邪シンかもしれない。
2008/01/27 Sun. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

極寒@鳳来 

今日は鳳来
まあ~いつもと変わらずフジシンとともにバリバリバリエーション

ついた時点ではそんなに寒くなかった
アップは以前鳳来に来た外人が教えてくれた岩に行ってみた。

その外人は身長190センチぐらいの巨人で…

ムコウニ、オレガノボッタ、ショダングライノ、アル

みたいな感じで。
行ってみると、確かにボルダーはあった

さっそくやってみる
なんか1手目からドカンドカン系でスーパーリーチ。

まさにあの巨人が好きそうな感じ
でもおもしろかった!たぶんグレードは1級ぐらいだとおもうけど…

んでバリエーション
もはや私はこの課題に対してかなり嫌気がさしてきている
そのせいか今日は核心すら止まらないありさまで

もうこのままだと本当に病んでしまいそうなので、しばらく様子をみます
と言うか鍛えなおします
自分の弱さがわかったので

その後フジシン@アベックルボンのあつ~いトライで締めくくった
彼は不満に溢れた笑みを浮かべ完登した

SANY0022~1
巨人が紹介してくれた1級
2008/01/26 Sat. 23:58 | trackback: 0 | comment: 1edit

走馬灯 

今日はひっさしぶりに豊田
わーい
わーい

着いてアップしようかと思ったら
寒すぎることに気づいた

が、時すでに遅し、

我、極寒の民になりけり
我、スラブは大の苦手であるがゆえ(現代病の一つ)

アップすらできず逃避

そんなこんなでとりあえずション弁ハング

ん~下の一手さえ止まればな~という淡い期待は打ち砕かれ

上も悪いことが判明。

でもヤナケン@兄はサクサクで上部到達

が、最上部でマントリング中、頭と背中を下にして落下してきた

マジで焦った。今年一番の恐怖を感じた。

ホント無傷なあの人を見て安心したけど、確実に自分が萎えた

なので心のオアシスを求めて一路川沿いへ

今日のメインの琥珀!ん~カッコイイデスナ

まあ何回かしたら登れた。うわさの蛍は去年登ったけど、どうやらロングバージョンを勝手にやってたらしい。

もちろんBRも行った

昨日登れなかった周ちゃんプロ登って
寒くて萎えた

マジ、今日、本当、寒。
2008/01/25 Fri. 01:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

アブノーマルな人たち 

今日もBR
アップはやっぱり体が重々で、牛力だしてがんばった
風邪もだいぶ良くなりましたが、なぜか声変わりが治りません

さてさて、今日はシュウヘイズ課題をサックと登ってそのあとまたもシュウヘイズ課題にチャレンジ!
ん!てかこのプロジェクトはちょと前に全然できる気しなかったヤツですなー。

核心のムーブを何回か練習して、保留した。
そんな中、我が師匠はこのプロジェクトを果敢に攻めあと一歩までいっておりますがな
ん~まぁまた今度やりますよ

次に…またも周ちゃん課題
これは得意系で瞬殺。

んで、次…てかまたも兵ちゃん課題です。まぁでも課題があるって幸せです

おや?シューヘイ@兄の様子がおかしいぞ
テッテッテッテッテッテッテッテー♪テッテッテッテッテッテッテッー♪

シューヘイさんは課題製造人間13号へと進化した。

どうでもいいな、この下り。

そんで自分の課題を作った
師匠に紹介した

コレ、デキナイヨ ムズカシイ!
とカタコトで言われたので放置

明日豊田なのでその後適当に流した
てかヤナケンさんに呼び出し喰らった

ワタシ、ガンバルアルヨ
2008/01/24 Thu. 00:20 | trackback: 0 | comment: 3edit

病み上がり 

昨日、一昨日と風邪らしき症状でダウン
かなり気をつけてたのにな~
てなわけで二日ぶりのクライミングは岩で!

って思ってたのに最大級の寝坊…

そのせいでこの日はおとなしくBRでバイト…
平日の昼間はお客様様がすくないので
リニューアルした壁のトポ製作に4時間ほど費やした

結果、結構いい感じのトポ原本が出来上がった
ちなみにホールド書きはまだしてないのであしからず・・・

んでアップし始めたけど恐ろしく体が重い
またも時の部屋への扉を開けそうにになったが、今日はノックだけにしといた

その後お客さんにいろいろ課題を作った…が、どうやら難しかったみたい
ごめんなさい。

で、最初にクボさんに教えてもらった課題を何回かで登り
シュウヘイ’Sプロをなんとか登って
自分のプロをノリノリで登って

あとは適当に流して終了~
やっぱレストすると調子よくなるな~とひしひしと感じました。

2008/01/23 Wed. 01:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

武庫川経由で砂の国へ 

今日は砂の国に帰るつもりだったのでフジシンと武庫川に行ってきました

武庫川は初めてなので、久しぶりにすげー新鮮な感覚に襲われました

なんか最近この感じ忘れてた気がする・・

クライミングの、あのワクワクさせてくれる感覚
はじめて行った岩の感触

着いたとき自分を落ち着かせるのに苦労しました
アップも、もはや全力でやってる感じ

始めフジシンに勧められた初段をやったけど・・普通に面白かったな~

んで、今日のメインの冷酷ですが・・・
写真とかで見るよりはるかにカッコイイ

そのとき自分の脳からヤバめの物質が放出されました・・ハイ、確実に

もう我武者羅にムーブを作った
んで一か所ムーブできてないけど、もう脳よりも先に脊髄らへんからGOサインが出たので下からやった

見事脊髄に騙されフォール

しょうがないのでしっかりムーブを組立てフジシンのアドバイスも鵜呑みにして2回目

下部は完璧。んで足運んで核心のデッド・・・ん・・微妙に止まった
あとはなぜかさっきの練習のときには使わなかった右手を中継して登りきった

ん~おもしろい!!なんかとってもうれしかったし楽しかった

そのあと冷酷のルーフから上流側に見える岩が気になった
だからフジシンを召喚して下地の岩をどかした

その結果、結構イケイケな岩になった
早速フジシンとムーブをやるけど・・・普通に難しい
その後フジシンは一手目に成功し、Lvが上がりそうで上がらなかった

どうやら中間部が核心みたいだが下地や横の岩が怖くてできない
まぁそのうち誰かやってくれるでしょう。

そんな感じで最後に初段やってラクダに乗って帰ったとさ

SANY0007~2
フジシンはラーマ神殿でウロコ人間に転職した

keita 011-1
武庫川NEWプロジェクト!?・・てかこの人うで短っ!!
2008/01/20 Sun. 01:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

またも更新できず・・・ 

昨日は鳳来に行ってました
普通にバリエーションをやりに
でも、案の定すこぶる調子悪かったです

最後の核心のポケット取りはホント難しい。
繋げてきてちょっとでもいい具合に入らないとそこで完全に萎えてしまう

無限地獄になってきた

同じようなところで延々と落ち続ける修行みたいな感じ

いつになったらこの課題のぼれるのかな・・・
指をちぎって残置するぐらいの勢いでがんばらなきゃダメかも

でもいざあの課題を目の前にすると「ハァ~」ってため息が出て眠くなる
う~んしばらく離れようかな・・

てか、この日から喉が痛くなってきて…風邪ひいたかも
そうそう、今BRではインフルが流行っておりますのでご注意を

keita003-1.jpg
神風ケンシロウは着実に進歩してていいな~
2008/01/19 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

壁増築とホールド変えの結末 

一昨日、昨日とホールド&壁、変え替え代え
正直ホントに疲れました
クタクタです。。。

そのせいかやはりクライミングの調子は…絶不調
まぁ人口壁をサボってたの原因かも

逆にシュー兵@兄は調子よさそう
かなりヤバめのプロを攻めてました

う~んあれは無理だな~。できる気しない

そして人口壁の重要性を実感した1日でした

あ、あとBRのお客さんの特性も再確認しました

私の作ったテープ課題のカチ系はほぼみんな1撃か数撃で登っていらっしゃいましたが…

180度系の課題やポケットオンリー系の課題は特に苦戦を強いられた模様で…

皆様よりすばらしい批判をいただきました。

特にポケット課題はできる人とできない人がいるみたいで…

週に1回ぐらいポケット強化Dayでもやったほうがいいかもと思ってしまいましたが、思っただけでたぶん実行はしません。たぶん

話は変わって明日からしばらく岩通いがはじまります(さっき人口壁の重要性とか言ってたのに)第1弾は鳳来…第2弾は秘密
今日から私の家に、独り言王子のハマちゃんと、最近気持ち悪さに拍車がかかった神風ケンシロウがやってきます。
うるさいので50cm×200cmのベランダで寝てもらいます。


2008/01/17 Thu. 16:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

デフレスパイラルという名の…RPG 

ハイ今日も行ってきました、我がホームグラウンド・ホウライ!!

まぁ結局今日も何も登れなかったのですが…

今日は朝早く出るつもりが昨日フジシンを家に泊めてしまったため完全な遅刻をしてしまいました
昨日のバリエーション練習で、対バリエーションの皮はありません
なのでビヒモス!ビヒモス!って感じで行ったのですが…
下地が完全に川になってました

ここで今日の私のビヒモスプランはぶち壊されたのでした

まぁでもせっかく来たからなんかやろうかな

このまま豊田に行こうかな

とりあえずアップしようかな

てなわけで大先生が作った例のプロジェクトの右の2級をやってみることに…

戦闘員はインテロリスト@フジシン、TCSの星@ヤナコウさんと犬の愉快な仲間達。

レベル的には2級ぐらいなら何とかなるぐらいの能力はあるであろうこのパーティー

…が2級の攻撃でベギラマをもろに喰らい危うく死にかけた

回復呪文を知らない我々はそのまま傷を治すことができず、もはや屍と化した。

…最近ホントに調子悪い

これはコンペの疲れか?

バリエーションのやりすぎ症候群?

寝不足?

なんとかこのデフレスパイラルから抜け出したい

マジで


でも明日から作業…ん~

ホイミでも覚えるか
2008/01/15 Tue. 00:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

フジシン一家半端ねぇ 

今日は急遽予定を変更して鳳来へ
予定では雨のはずだったが、なにやら快晴のもようでフジシン召喚して行った
そして私たちの目的はもちろん…
バリエーション!!
意気揚々と岩場到着…アップして…やろうかなって思って
やったけど…

岩場のコンディションは今期最高ではないのかと思わせるぐらいよっかった。
でも自分の状態はどうも良くないらしい
つなげて1回目は最終ポッケの保持で終わった
続いて2回目、なんと1回目と同じところで落ちた…
これで私のモチベーションは一気に低下した

んでしばし横になって寝た…

いろいろ考えて今日はもうムーブ練習にしようと決めた
ちょっとバリエーション病になりつつあると思った
病んでるな~
でももうこの呪縛から抜け出すことはできない

んでムーブ練習はひたすら最後の核心のデッドをやった
結構確立が上がってきたが、まだまだダメだ。。。せめて5割はほしいところ
つなげるとほんとにこの核心が難しい

自ら欠かした核心のポケットをうまい具合に保持するのが第一の核心
足上げて右手でデッドするのが第二の核心
この二つをもっと練習しないとダメだな~

なわけで明日も鳳来行きます
でもバリエーションはやりません、笑

ちょっと気分を変えて…
何やろうかな~

指皮君と相談して決めます


SANY0094~1
写真はバリエーションのフジシン…なんど撮ってもブレてしまうのはきっと日ごろの行いが悪いからでしょう
2008/01/13 Sun. 23:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳳来で雨に降られ、バリエーションにも振られ 

金曜は午後から雨が降るでしょう~。という予報を無視して今日は鳳来にいってきました
まずはこの前登れなっかたビヒモスへ

1手目ができなくなりました…軽くへこみました
まあそんなに甘くないということでしょう、ハイ

次こそは必ず…登りたいです

んでフジシン迎えにいってマラカ?マカラ?にトライ…
指皮がないんで早々にやめましたが、まあまあムーブができて楽しかったです
できる気しませんが

さあ~きょうのメインのバリエーションに移動して、やるぞって感じで触ったら

シケッテルー

ハイ、やる気ゼロ↓
しょうがないのでムーブ練習始めたけど…なんかやる気でない
体も全然動かない
最悪。
核心のデッドだけ決めて終了~。
なんかとってもダメな一日でした
これじゃダメだな、うん、
もっと禍々しいオーラでいかなければ。。。

そんな感じで今日の…
シューへー@兄
リップがシケシケで死にそうになりながらホシナさんの二段を登る。
その後さっきの二段との死闘で完全に廃人化し見るも無残な姿で去っていった

フジシン@兄
マラカ?の核心練習してて、私の聞いた音では左手がエクスプロージョンしていた
その後バリエーションでタンデュラーへの道を歩きかけて挫折したが、トータルではかなり進歩していた。

この人のモチベーションは気持ち悪いぐらい高く、気持ち悪いとこ以外は見習いたいと思う。

SANY0090~7
写真の白点はオーブではなく、フジシンが放つ神風オーラ
2008/01/12 Sat. 01:48 | trackback: 0 | comment: 1edit

BigRock 

すげーな1日に二回も更新するなんて!すばらしい!誰か褒めてあげてください!
…一人でこんなことやってると病んでくるな~
てかどうでもいい話ですが僕パソコン、ホントに苦手なんですよね~誰かアドヴァイスしてくださ…
あ~もうめんどくさい

本題。
夕方からBRへ
まあアップの時点で体が重く、まるで時の部屋で修行してるみたいでした(入ったことないけど)
そんな感じで自分の課題を作ってがんばって登った。もう、難しいのかどうかすらわからない有様で。。。ほんでお客さんに紹介された課題で見事粉砕し、おまけに足も痛めるというへたれっぷりを披露した

んで、丑年師匠にもっと水分を取りなさいと言われ今日早速帰ってから2リットル飲んだ…
ウソ、1リットル

そして今から要約作ります。たぶん徹夜で…遊びすぎたツケを払います

2008/01/10 Thu. 00:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

ああ、やっぱり更新できなかった 

ブログなんて続かないだろうなと思っていたら、やっぱりそうでした
2日目からサボりました…3日は続くと思ったのに

まあこれからもこんな感じで

んで昨日は豊田へ→ヤナコウさんを待ちぶせ
年末ぐらいからちょこちょこやってた大和プロジェクトにトライ
この課題は大和のスタートよりさらに左上奥の右手、左手ガバカチがスタート
約20手のルートみたいな課題でsoパンピ~

でもその日、レスト空けだったのでリフレッシュパワーでイけるだろと

思っていた私は見事打ちのめされました~

というのはfirst tryの出来事で…2回目はラスト2手まで到達し
3回目できっちり登れました

最後、終了点ガバカチマッチのときは指が千切れそうで叫びまくってとってもうるさかったです  ごめんなさい
応援してくれたヤナコウさんとアサノさんありがとうございました。

さてさて、この課題の名前なんですが…何がいいか悩んでます
…が、このハングの課題シリーズが縄文や弥生、大和など古い時代ことを指しているのと、ブログを始めた記念として(いつまで続くかな)ブログタイトルから→

オルトロス

に決定しました~ 全然関係な…くはないはず

問題のグレードなんですが、デジマルだと14aぐらいだな~と思うのですがボルダーに換算するといまいちわかりません。んがまぁこれからこの課題をトライする人の目標になればという想いもあり四段-でいいのかなと。。。

まあグレードはまた再登者の人と決めていくということで、あくまで暫定的なものです
なので再登された方どしどしコメントください。(って誰も知らないかこのブログ)

んで次の豊田での目標も決まりました
ヤツです、とてもかっこいいプロジェクトです
前々から気になっていたのですが…なんせ苦手系でして。。でもがんばりたいと思われます

豊田
写真はヤナ…ケンさんではなくヤナコウさん…たぶん。
2008/01/09 Wed. 16:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

眠たい…明日は豊田!? 

今日はもう時間がないので一昨日の鳳来での動画から拝借した荒い画像で勘弁してください

鳳来

2008/01/08 Tue. 00:45 | trackback: 0 | comment: 1edit