01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最近は 

なにやらお菓子ブームらしくBRでも食べてばっかり
一昨日なんてストーブの上に次から次へとお菓子がでてきた

常連さんたちはお菓子好きらしく僕もそのおこぼれを頂戴するわけであります

の、結果おデブさんへの道を着実に歩んでおり

まあ登れれば問題ないよ。。。ね。。。ね。

昨日は昼から豊田へ
でもアップし終わってからポツポツ雨が・・・そしてそれは次第に雪へと変わり。。。
3時間ほどで終了した

川原のエリアでこの前アサノさんに教えてもっらた足助
って課題を登った。豊田グレードでe(初段)です

次に、これまたこの前ランジ課題を作ったすぐ左の二段を登った
名前は・・・忘れた~
散々アサノさんに聞いたのに・・・

今度また聞いときます・・・小さい岩だけど、やっぱり内容がとってもよかった
写真は撮ってないです

あ~足助の写真はありました↓
SANY0033~1

あ、そういえばこの前登った大給の鉄塔エリアの初二段の「賽」って課題はすでに登られているようです。と、いうわけで「賽」って名前は消滅しました~。初登者の方、勝手に変な名前つけて申し訳ありませんでした。

んで、そのあとはBRでプロジェクトをやった
でもむずかしすぎて無理

よし、明日も岩場に逃げよう!
2008/02/28 Thu. 15:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

ひとりで・・・ 

鳳来に行ってきました。
まあ何やろうかいろいろ悩んで結局カタコンベ

アップしてムーブ練習して・・・
まだなんとなくだったトコを改善した。結果手数が減った。ムーブも完璧にした
つなげて一回目で登った

でも猛烈にパンプした
同じ筋肉だけが
SANY0051~1
カタコンベ(四段-)

んでいろいろ岩探し・・・
ない
ない

ビヒモスへ
シケシケだった・・・関係ないさ~関係ないさ~
しかし
いわゆる一手目病にまたもかかった
レストの間あらゆる課題を見て回った

そしたらハマダ君がこの前登った・・・名前忘れた。。三段の課題はカッコよかった
んで、その左側に弓状の壁を発見
でもチョーク付いてたから誰かやっているのでしょう

これまたカッコいい課題なんですよ↓
SANY0052~1
左側にトップアウトできるので、今度きたらやってみようかな

帰ってきたらもうビヒモスさんは水々しくなられており、やめた、帰った

そろそろヤツのトライを再開しようかな・・いやまだ登ってない課題いっぱいあるからそれからだな・・・

てか人工壁そろそろやろうよ。。。

鹿児島の写真をちょこっと載せときます

SANY0038~1
トポとにらっめっこするヤナケンさん
2008/02/26 Tue. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

デブとよばないで・・・ 

昨日、鹿児島からグダグダで帰宅
名古屋鹿児島は12時間・・・

でも帰りは広島らへんから猛吹雪
京都では視界10%&積雪でホントに死ぬかと思いました

ヤナケンさん運転お疲れ様でした。。。
こう考えると塩原行くほうが断然近い気がした・・・(あたりまえ)

最終日、前日の雨の影響を心配していたが、風のおかげで40%ほど乾いていた
まあビショビショではないにしろコンディションはよろしくないら~。

それでもヤナケンさんはカラムチをギャボーンと登っていた

んで僕は前やりのこしたキッカー(三段)をやることに
ムーブ確認して繋げてやるんだけど、最後の核心のランジが止まらない

正確に言うと振られて落ちるみたいな・・・
んっでそこからエンドレスストーリーが始まった

水陸空無限大にランジで落ちまくり凹んだ

んで時間的に3時間が限界だったので最終トライ
ランジが止まった、登れた

でも振られたとき横にある木に少し当たったのが後々気になった・・・
まぁあの木がなくても1000%止まっていたのは分かるけど、なんか癪なのでまた今度やる機会があればもう一回やるつもり・・・まあそんなにこだわってないけど

こんな感じで短かった鹿児島ツアーは終了した

総評
なんか雨のせいで一時はどうなることやらでしたが、なんとか(無理やり)登れてよかったです・・・てか食べ物おいしすぎてウエストがBIGサイズに・・
完全に今回は食がメインでした、ハイ

でもデブじゃないからね!野菜とか無視してたから超便秘だけど・・でもデブじゃないからね!

次行くときはもっとストイックに・・・

てかヤナケンさんお払いしてきてもらってくださいね
あなた呪われてますよ、絶対・・・。

呪い人形の顔したフジシンに
2008/02/25 Mon. 01:08 | trackback: 0 | comment: 3edit

藺牟田池 

朝起きたら雨
最悪
せっかくレストしたのに
それでもあきらめきれないので岩場に向かった

でも予想通りの結果で…
いや、あきらめきれない!
最近厄日がつづくヤナケンさんをうまいこと騙して藺牟田池へ
初めて行った藺牟田池は濃霧で神秘的な感じだった

そしたら岩結構乾いてるじゃん!…んーそうでもないな…
まぁ気にせずアップして初段を登った。
シケシケで登れるラインが限られてたので龍(三段+)をやることに
得意系らしく核心もサクサクできた
繋げて2回目で登れた~
ポケットガバでドン引きしたり、ヒールでバランスとったりと内容はむっちゃおもしろかった

んで大蛇とか龍神のハング部分のムーブ解決して下からやろうとしたら、雨が本降りに
終了~

帰りに藺牟田の激安温泉でおっさんに話しかけられた…でも何を言っているのかさっぱりわからない。
周りのおっさんたちの会話も日本語チックな外国語みたいだった

まぁ私の出身県「砂の国」もたぶん他の県の人が来たら会話ができないような方言なのだろう。
2008/02/22 Fri. 20:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

鹿児島 

今日から鹿児島
でも…
全然何も登れませんでした
結構やる気マンマンで来たのに…
あんまり登ってないのにヨレヨレになった

ちょっと明日のレストで作戦立て直そうと思う。
予想以上の疲労が蓄積し筋肉痛も治りません

せっかく来たからなんか登りたいな~

なんかひとつに絞ってみるかな。。。

この限られた時間と体力でできる課題を
2008/02/20 Wed. 23:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

曖昧ミーマイン、ゆーゆあ・・ 

もう朝起きた瞬間、前腕の筋肉痛を感じた

そりゃそうさ昨日あんなに登ったらねー
でも・・・
今日も豊田に行ってしまった・・・

たぶん病気

アクティブレストと考えるほかない
エンジョイ!今日はBRの常連さんが2回目?だかの豊田なので案内役ですなー

アップは・・古美山で・・・
8級・・・かなりやばかった
5級・・・カラダ死んでるら~
初段・・・あきらめた

で、大給に移動。ポールポジションを勧めた
カユカワさん結構がんばってたけどおしかったな~。また今度来たら絶対登ってくださいね

SANY0028~1
リーチを登るカユカワさん。

てか、古美山の時点でアサノさんを発見したので、アップ以後無限にしゃべってた

そしたら出るわ出るわ・・・岩の話が・・・

と、とある川原のプロジェクトの話になり。。連れて行ってもらうことに!

毎度毎度、本当にアサノさんにはお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございます

そんで着いた岩は2メートル半ぐらい?でもなんか攻撃的に張り出していますな~

まあ~見るからにランジですよ、絶対

んでランジの部分から練習したら何回目かでコツをつかんで下からやった

スタートは両手アンダーで、左にある変なくぼみもってリップにランジ

つなげるとランジでなぜか落ちる

でも気合で登った。ものすごい振られて2回転ぐらいしたけど

ランジのグレードって全然わからない。
参考にミケ、タマ、千里眼、デコイ、などと比べて・・
二段かな~

名前は・・・切々舞(きりきりまい)で・・・

その後はその川原のエレファントノーズ(初段)って課題をやったらドはまりした
無限にやったけどマントルできない

もう辺りも暗くなったので降参してアサノ八段にご指南を求めた・・・
そのムーブは全然思いつきませんでした
日々精進ですよ、ハイ

SANY0032~1
切々舞

そういえばこの前登った戦艦大和ですが、アサノさんがあれはあくまで仮称ということなので・・・改めて名前をつけたいと思います。
マッドドッグって名前で。

あとグレードも二段にしたいと思います。まあグレードはまた再登者と相談ですが・・・

あ、大給の初二段も名前つけます
名前は・・(サイ)で。

明日から鹿児島・・・がんばろ。。。。
2008/02/19 Tue. 01:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

スラブマスター 

今日は江坂のCRUXでミニパ
朝5時に起きて、高速バス乗って、関ヶ原付近で猛烈な吹雪にあって
クルクルと2回転ぐらいスリップした車を横目にみながら無事大阪に到着

ついたらなにやら50課題以上あるようで・・・
まあいいわ5時間あるからゆっくりと・・
なんてできるわけもなく

バカみたいに登った

ある程度登ってたどり着いた課題は・・

人口壁のスラブ。いやな予感はしてたけど・・
案の定でらハマった

もういやだ~。とか言いながらバンバントライした

でも結局無理ら~

てかそれよりもさらに簡単だろうと思しきスラブ課題もハマった

でもなんとかその簡単なやつは落としたった!

1200点課題登ったときよりうれしかった・・

ホント足使いヘタ。足乗せも、体重移動、乗り込みも

弱点再発見

でもやんなきゃね~スラブマスター

ミニパに参加してる人は結構その簡単スラブ課題をうまいことやってた。すごい!てかみんなスラブうますぎる!(=俺がヘタすぎる!)

んで結局2位

ヤツに負けた。なんだか最近私生活でも調子にお乗りになってるフジシンに。

ヤツはカノ・・・おっとこれは秘密なのかな?

もうなんか今日は疲れた。。。フジシンの変態行動に

でも昼飯も商品もタダでくれる良き兄貴ですな~(貧乏性なので結局モノで釣られる・・)
兄貴!お幸せに。

ん~感想としてはミニパとってもおもしろかったです。
課題もそれぞれ個性があって、よくできてるな~って感じでした。曲もね。

またコンペのモチベーションも上がってきたかも・・・
DJ清のストイック列伝も刺激受けたな~

でも今週は急遽・・・KAGOSIMAへ!!!

え、人口壁は?

帰ってからやるよ・・・
2008/02/18 Mon. 01:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

雪降って岩固まる 

なんか雨降ってるけど迷わず鳳来へ
着いたら一人ぼっち・・・

昨日あの二人来るって言ってたのに!
まぁいいわ、とりあえずアップするら~

そしたら来たよ、あの二人が
どうやら二人とも岩探しに行ってたみたい。この岩オタクめ~

アップの途中だったから、この前カカオ豆さんが作ったルーフ壁左の初段をヤナケンさんとやった

下部はでら簡単だがや~
でも上部はでらむずかしいがや~

アップでちょっと本気になって登った

さあ今日のメインのビトンビトン(三段)。
各ムーブを確認して・・・下から1回目
最後の核心の2本指デッド失敗した
2回目は足滑って落ちた。3回目も最後の核心で落ちた。
コレは明らかに下部で消耗してると思ってもっかいムーブを作り直した。

上のムーブも変えて、何回か繋げてやったら最後のデッドもできて登れた。

そしたら雪が猛烈に降ってきてプロジェクトやってた州兵さんが避難してきた
で、もうルーフしかできないぐらい雪降ってるからカタコンベ(四段-)のスタートを探した
探した・・・探した・・・discovery!
試した・・・違った・・・あきらめた

もう結局よくわからんから一番奥のチョーク付いてるポッケトでスタートすることに。
まぁでも手数的にちょっと多くなるけど・・・たぶんあってます。
さっそくカカオ・シュウヘイさんとマシンガンでムーブ探った

解決した。おそらく今考えられるムーブのなかで一番楽なモノをチョイスして・・

ポケットばっかりだとなんかスジ痛い
こりゃトレーニングだな

たぶんこの岩無限にムーブが出てくる。。。

もっと岩登りたいな~
でもなんか今週コンペなんですけど・・・明日はバイトだし・・・
晴れてるのにプラスチック・・・

いや、がっつりトレーニング日と考えよう!
た、た、楽しみだな~

SANY0026~1
ビトンビトン(なんかよくわからんなこの写真)

SANY0027~1
ビトンビトン・・・シュウヘイさんは85%のカカオと15%のやさしさでできています
2008/02/15 Fri. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

宇宙戦艦○○ 

ヤバイな~そろそろめんどくなってきたな~

一昨日はBRで3時間ほど登った

んで昨日は起きたら、なんか風がビュービュー吹いてるので急いで豊田へ
まあ結局着いたら12時すぎてたけど・・・

アサノさんに前教えてもらったエリアのプロをやりにいった(もうだれか登ってるかもしれない)
コウジさんかケンジさんのどっちかが戦艦大和という仮名をつけてた課題・・・ん~戦艦に見えなくもないけど・・・

アップはやっぱり適当に。てかよくみると核心らしきピンチが凍ってますよ
またアイス系ですか・・・

SDでやろうかと思ったけど、全然グレード変わらなさそうだからスタンディングで
核心までは全然大丈夫・・・でも核心のピンチ触るたびに氷が解けて手のひらがビショビショに
でもがんばって登った。最後のカチはやっぱりジャリジャリで初登をかもしだしていたので初登なんでしょう・・たぶん

ん~グレードは。。。あの核心は手の平のサイズが関係してくるので・・・初二段ぐらいで
名前は戦艦大和で・・・いいのかな?
SANY0016~1
戦艦大和

でも今日のメインは開拓
大給でロープとグリグリで上部を掃除&ホールド確認
この岩見た目以上にカッコいい。。。

昔やってた人がいたらしいけど登ってないらしい・・・。確かにランディング悪いからちょっと下地もなんとかしたい。1時間くらい掃除したけど、もう1回ぐらいやんなきゃダメかも

開拓も大変ですな~
腰痛くなったのでプロジェクトの右横にある岩の課題へ逃げた

この課題は全然掃除が必要ないので・・もしかしたらもう誰か登ってるかも
ちょうどSD用のカチが右と左に・・
しかもやってみると見た目より結構難しい。

登れたけどグレードは・・・初二段ぐらい

初登じゃないかもしれないので名前は・・また今度

SANY0019~1
初二段を探るトミー

最後にミテのSDやったけど寒すぎて終了・・また次回

そのあとやっぱりBRで登った
んでそのまま常連さんと泥んこビリーへ
ここで1週間分の野菜を摂取した


2008/02/14 Thu. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

ピクニック日和 

結局豊田に行ってきました
あの雪じゃ行くエリアも限られるな~と思いつつ古美山でヤナモト兄弟を待った

アサノさんもいた、と思ったらぞろぞろとワカバヤシさんや関西の方たちが・・・
キヒトさんやキシタさんは久しぶりだな~。

と、いうわけでみ~んなで仲良く大給へ
すごい大勢でピクニックみたいな・・・
久しぶりになんかのほほんとした感じ

私とコウジさんは岩谷山というエリアへいった・・・偵察に
だ~いぶ前にトメさんに連れていってもらったことがあったけど、忘れた

でもやっぱり濡れてる~
O川さんに登れそうなの教えてもらって登った
樹樹という課題を登ったけどおもしろっかた~
んで息吹って課題はなぜか上部のカチがバコーンってもげた

ムッチャ吹っ飛んだ。危うく自然の洗礼を受けそうになった
でも新たに出現したカチは泥が半端なかったのでやめた

大給にもどってアキラⅡのLOWスタートを開始
むずかしい。てか指皮がなくなるペースが速い
しかもなんか暑い

最終的には私の天敵の蚊が現れ三箇所刺された・・・私だけ
ありえない。早くも豊田のシーズンOFFを垣間見た気がした

これも深追いせずみんながやってるミテって課題をやることに

なぜか最近下に目がいく・・(変な意味じゃないよ)
そしてまたしてもミテのLOWスタートが気になり始めたのでした・・・

ムーブも作ったのでつなげてやってみたけど2回目で指に穴が・・・

そういえばミテ自体も登ったことがなかった気がしたのでとりあえずミテを登ろうとしたら、上部でハマった
blackliveさんがラテのような動きでサクッと登ったので、まねして何回かトライしたら登れた。

もうなんかみんなポカポカ気温でマッタリモードだったので便乗した。ラテとお手ごっこをして遊んだ

あとの二つのプロジェクトはまた今度で!

まあこんな大勢でワイワイやるのもいいな~と思いました。
クライマーは変な人多いけど、みんなおもしろい。今日は登るよりも笑うことのほうが多かった気がする
皆さんお疲れ様でした~。

2008/02/12 Tue. 00:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

雪逝き 

今日は用事があって朝から岐阜へ
その道中・・9時ぐらいに温度計の表示がある道路を通過したとき、気温2℃

んで雪降り始めて12時ぐらいに名古屋へ帰ってたらまたもその道路温度計が・・・

-1℃を示していた。。。なんでじゃい!

さらに猛烈な雪雪雪湯気ゆきゆきききううウキウキ!!

てか名古屋のほうが岐阜より雪降ってね

もう勘弁してたもれ、こっちはノーマルタイヤだで!

BRへ
ん~案の定お客さん少なくて・・寒い
アップして「世界のアキ姉」いたからおめでとうを言っといた

トポから適当にピックアップして何本か登った
自分のプロジェクトは核心がやたら難しい。今日は2回成功した・・
しょうがないので次を作る

ポケット課題は簡単だった
ラスト核心課題はムーブをミスしてたが登れた
シュウヘイズ課題は叫んでなんとか登った

力が1上がった、気合が3ペスクルあがった、右肩筋細胞が500プチプチ死んだ

岩いきたいな~
明日はバイトだから無理だな~
月曜どっか行きたいけど・・・豊田、鳳来・・・初笠置?
2008/02/09 Sat. 22:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

メニエール病 

一昨日、昨日、今日とBR
一昨日はバイトだったんだけど、めまいが治らなくてヤバかった

んで登ることもできずひたすらめまいと戦った
そしてついには視界が回り始めた

これはちょと尋常ではないと思いお客さんに相談
皮膚科で仕事してる人に「それってメニエール病じゃない」と言われた
なんですかそれは?

詳しく聞くとどうやら三半規管がバグる病気で手遅れになると一生治んないらしい...

それを聞いて背筋がゾッとした
なので次の日に耳鼻科に行ってきた。
なんと三半規管やめまいの場合、内科ではなく耳鼻科にいくらしい・・・

結果は疲労、ストレス、食生活、睡眠不足etc...が原因の一時的なめまいらしい

とにかくマジで安心しました
いや~ホント見かけによらず体弱いんですワタシ

しかし、疲れてるからなのかどうかわからないがジムで3時間ぐらいしか登れない
それ以上やると指が勝手に開いていく

ジム行ってなさすぎかな?それともホントに疲労困憊?

デモ、イワノボリタイ・・イワ・・・ガ・・ヨンデル・・
2008/02/08 Fri. 00:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

ミックスボルダー 

ぱっと目が覚めたら8時だった
珍しく早く起れた!!

…という夢を見た

お決まりどうり寝坊して11時前に起床
まったく最近になってどんどん朝が弱くなっていく…

その原因は後々わかることになる

ぶっ飛ばしてフクベへ

着いたらお昼すぎ、警戒していた雪も無く、寒くない
でも上のエリアはやっぱり積雪があり登れない課題もチラホラ

んで今日のメインはもちろん話題のジョウさん課題、ハシシ(三段)
雪道をひたすら進んでいったらドカーンとあった4~5メートルぐらい?

アップする岩がない(雪かぶってて)のでムーブ練習をアップとしてやった
ムーブもできたので上部を見に行こうと思って立ち上がったとき…フラフラした

そしてまともに歩けなくなってしまった
そういえばムーブ作ってる最中も動悸や息切れをして変な感じだった

しばらく動けなくなって横になって考えてみた

インフル?風邪?…更年期?…まさか生理…んなわけあるかい!

そして結論がでた。。。貧血だな
これで朝が弱くなったのも理解できる
30分ぐらい横になってから再び上部確認へ

なんと降り口となる反対側のスラブがアイスバーンになっていた。無理じゃん…
スタッドレスシューズの必要性を感じた
あ、あるなアイゼンってヤツが

とりあえず登りきったときに考えよう

そんな感じで繋げてやることに、一回目で無事登り頂上に立つことができました
さあ、問題なのはここから。。。決死の覚悟をきめてスラブアイスバーンをクライムダウン

まずクライミングシューズは氷に立てないので、爪で氷にガリガリ、エッジを作ってそれに乗った、その作業を繰り返した。ときには爪を立てて横に移動したり…
無事生還(最近こういうのばっかり)

はじめてのミックスクライミングがまさかフクベだとは…。*正式なミックスクライミングではありません

さてさてグレードですが…この課題、完全に得意系だったのでなんとも言えません。ですが少しやさし目かもしれません。まあこれはあくまで私の体感なんで…でもグレードとか関係なくハシシおもしろかったな~

その後登れる岩を探しておろおろ
ハッチ(四段ー)が無事だったのでやることに

この課題苦手なキョンが多発傾向にあるので避けてた
なのでまともにやったことが無く、今日はこれしかないので気合いれてムーブ作りました
すると一手目をキョンしなくてもできることが判明

唯一の三手目のピンチ取りのキョンもブサイクキョンでなんとかできて
全部ムーブができた~ってことで練習しまくった
でもその代償は高くついた。指皮がパックリ割れた二箇所も

てかフリクションが良すぎる!
しかも乾燥してるからなおさら割れるというデフレスパイラル

そして夕方からおかしいぐらい寒くなってきた
寒すぎて震えがとまらない
さらに吹雪になって萎えたので帰った

帰る途中薬局でファイチを買ったのは言うまでもない

SANY0015~1
ハシシ
2008/02/05 Tue. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

(マントル+ランディング)×高さ=ハイボール? 

昨日ムラオカ君から
「明日豊田行くから暇人集合」という御達しがあったのでフクベはやめて豊田に行ってきた

案の定寝坊
9時とか無理

古美山でシンクロ率400%の滋賀組と、久しぶりのシモノさんに会って宮川へ
ハマちゃんが登りたいボルダーの場所を紹介して散策

私はここで登るのないのでダラダラアップ
みんなが橙炉火エリアに飽きてきて移動したいのでヤツにハイプレッシャーを与えた
するとムラムラタツヤ君が橙のアンダープロジェクトをついに登った

また気が向けばやるよ…まずはあの下地が問題だな、みんなウォータマットになってた

そんな感じで大給へ

もちろんアキラⅡ。一回目左手保持ミス。
二回目…なんと最上部へ…
が、マントルが激悪なことが判明、時すでに遅く無理やりやったらフォール

死んだ気がしたが生還していた、でもしばらく意気消沈

無理やりやる気出して三回目
またも最上部へ
スローパーをバシバシ叩いてガバもって叫んで登った

この課題、上部は掃除すべきだと思った、てかしないとカチがジャリジャリ
おもしろかったけど、もうやりたくない
でもSDスタートが待ってる。。。やんなくていいかな?もしかして難しさかわんない?

MCハマーとムラタツ君はアキラをホントにさくっと登ってた
ん~世の中強いやつはいっぱいいます

ダイヤモンドスラブをV10で登るハマダマンとか…
ダイヤモンド…をまるで薄かぶりを登るかのごとく動くムラムラマンとか…

ヤツらを見てるとクライミングは保持力だと思いました、絶対に。

後は新しい岩見つけたりして終了
その後びっくり鈍器ーでびっくりするぐらいダベった

SANY0011~1
アキラⅡ…スラブに見えるなこの写真
2008/02/03 Sun. 00:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

新しい目標を求めて… 

朝6時すぎに起きて我が師を待つも、一向にくる気配なし
我怒りとて手紙を送るも返ってこず
ようやく来たりて、時すでに遅し
我罰を与えん

ペナルティー1

久しぶりの鳳来は…バカ寒かった。
今日はシュウヘイさんがやってるプロジェクトのエリアに行ってきた

アップはまだやってなかった大先生作、二段…のムーブ練習からスタート
この課題前半ガバガバで後半核心といった感じ

ムーブもできたし繋げてやってみたけど最後で振られて落ちた
なぜか焦って5分も経たないうちに二回目
さっき落ちた振られどめもできて登れた~。でもこれ夏に登ってるとか…ヤバイ

SANY0006.jpg
ルーフの二段…なぜこの寒いのに裸なのかはあえて触れません

次に隣にあるビトンビトンにトライ

てかスタートわかんない…けど14手らしいので逆に数えていったらそれらしきホールド発見
んっでムーブ作った、暗くてスタンス見えない

全ムーブ解決したけど、内容が結構おもしろかった
今日は繋げるのはやめといた。
それは中指に恐ろしく負担がかかるから…

てかカタコンベのスタートがわからない(コレさっきも書いたな~)
今度は本当にわからない

その間、シュウヘイモグモグチョコレート怪獣さんはひたすらプロを攻めてた

SANY0004~1
合流してからの二段

この課題は初段のトラバースと二段の課題をリンクしたやつです
初段と二段をリンクする部分がこの課題の核心
まえ遊び半分でやったけど…む、むずかし~

そんな感じでゲルニカの岩へ

ここに来るのは二回目だな~
そう、ここにはかの有名なヤナ指ケンジさんの課題があります
ゲルニカ!とカンテの…名前は…思い出せません
たしか、あげまんだか…や○まんだか言ってた気がします、ハイ確実に。

とにかく前来たときはガビガビしててあんまりやらなかったけど、今日行ったらだいぶマシになってました(誰かやってるのかな?)

ゲルニカの最上部を確認して繋げて一回目は、なんと最上部の右カチが爆発してフォール。カチは粉々に…なったのはどうやら一部だけで、全然大丈夫でした。

二回目は二手目取りを失敗、三回目でようやく登れました。
次に右のカンテをやりました。
中間部は前少し触ったことがあったけど、一回目で登ることができました。

上部でヒールをかけてたホールドがまたもエクスプローションしたときはマジ焦りました。

まあでも楽しかったです。さすがヤナモト先生はいい仕事しますね~(でもあの上にのっかてるコケをなんとかしたいな~、まあ登れるので問題ないですが)

そういえば右肩が全然治りません。
なのでさっそくペナルティー1を発動しました

早く治っておくれ!
2008/02/02 Sat. 01:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

