02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドタバタ 

しばらくは引越しでドタバタですのでブログはあんまり更新できませんね・・・

てか4月から半年間、週二日ぐらいしか自由がないです

てなわけで今日は呼び出しをくらった

なにやら4月1日から挨拶回りだそうで・・・
朝の8時から17時まで移動と挨拶を延々繰り返すみたい

がんばります


さてさて、昨日はただ単に帰るのも癪なので岩探ししながら帰国

う~ん

いいとこ見つけましたよ
砂の国は隣国との境界あたりによく岩があるみたいですね

そんで一昨日、砂の国で活躍されてたT下さんがBRに来てた

砂の国の情報をもらった

んでその岩も見物しにいった

クライミング 047

カ、カッコイイじゃないですか~

あ~もうこりゃやるしかないってことでやってみた

ムーブも面白いじゃないですか~
最後のムーブは試行錯誤しまくったけど

やる気満々で繋げて一回目。。。

やっぱ最後のムーブで落ちた・・・いや正確には降りた。だって怖いんだもんランディング

んでレストしてると雨が。。。
そしてものの一分で土砂降りに

あ~あの課題だけは登っときたいな~

さてさて今日の仕事は終わったので今から岩探してきます。

あ、そういえば週末どうしよう・・・

プラン1
強行鳳来・・・疲労困憊

プラン2
備中・・・パンプマンが降臨されるだろう

プラン3
砂の国でボルダー&開拓

プラン4
関西の岩場・・・LLなんとかやらEastRiversideとか

てか日曜天気悪!!

クライミング 050

このあと土砂降りでマット水没
2008/03/28 Fri. 15:17 | trackback: 0 | comment: 3edit

引越し 

今日はこっちでの最後の鳳来

まあ結果的には最悪でした

最初から動きが悪く1トライ目が一番良かった
そこからズルズルと高度が下がっていった

しょうがないっちゃしょうがないけど・・・でも今日登りたかったな~

一緒に登ってくれたヤナケンさんにも申し訳なかったです

明日は砂の国に帰国です

どっか寄り道して岩登っちゃおうかな~なんて考えてますが

う~ん

とにかく今日はとっても眠い一日でした
2008/03/26 Wed. 22:06 | trackback: 0 | comment: 6edit

もう少し・・・ 

昨日今日と鳳来へ行ってきました

まあ一昨日わたくし卒業式だったわけで・・・
まあ案の定、卒業会みたいなのが開かれたわけで・・・
まあお酒の強くないわたくしは標的となり真っ先に潰されたわけで・・・

気づいたら家の布団で寝てました

んで昼ごろ鳳来に着いたんだけど・・・
バカみたいに体がだるかった

いわゆる二日酔いでして・・・ハイ

もう全然クライミングになりませんでした

そんで今日
最初はやっぱり調子悪かったです

でも段々調子よくなっていきました
もちろん狙うのはバリエーション

とりあえず下から繋げてやってみた
1回目、核心の足上げで墜落

落ちたけどなんか気合だけは充満してきた

2回目
下部は問題なし
核心部分で初めて「このあとの右手止まるじゃねー?」って思えた
一瞬止まった。。。けど
確実に右手はキャッチしたけど足が外れた・・・フックが甘かったようだ

このときホントに初めてこの核心が繋げてきて止まる気がした

俄然やる気が出てきた
しっかり休んで3回目
なんか今まで一番良い感じで核心にたどり着いた。
でも気持ちが焦ってる
足置きがまるでなっていなかった
さっきよりも止まってる時間が短かった
落ちてへこんだ

もうバリエーションの皮がなくなったので終了

でも最近の塩原通いで明らかにルーフに対する耐久力はついている気がした

あともう少しなんだ

もう少し・・・

あとは・・・痩せるだけか?それとも気合か?

次のトライの水曜日までにできること・・・それは

引越しの作業
早く荷物まとめなきゃな~

SANY0177~1
バリション核心部 僕的には激烈にむずかしいです。。。

SANY0167~1
なぜか鳳来はカエルが大量発生・・・しかもデカイ
2008/03/24 Mon. 00:46 | trackback: 0 | comment: 3edit

クライマックス塩原 

昨日は塩原最終日。
この日を最後にしばらく塩原には来れないだろう
まぁそんな感じで、いろんな課題をやった

まずはバラッド(五段-)をやることに

なぜかと言うと一昨日の夜、ツヨツヨさんに呼び出されてハイドラ見学をしたあとバラッドのムーブを教えてもらったから。
こりゃやるしかないなって感じで

フックするムーブがいまいちよくわからなかったので、ヒ○ヤマ先生に指導していただいた

んの結果バラッドの全ムーブを解決した。
そしたらヒラ○マ先生がユーマやってて、あ~ユーマもやりたいな~なんて…浮気してユーマを少しやった

ムーブは結構前からできてたけど…この課題は繋げたら悪いんだろうなっと先生の繋げトライを見て思った

結局バラッドに舞い戻って繋げてやってみた。
5手目で落ちた

…今日中に登れないと悟りあきらめた

そんでバラッドのショート課題のバラカ(三/四段)をやることに

繋げて一回目はマントル手前のガバ取りをミス

この時点で結構疲れてることに気づき…
てかいろんな課題やりすぎた…。
2回目…ギャー!!マントル返しきれなくて落ちた
しかもそのトライの最中に、したくもないのに片腕懸垂が勝手に発動
右腕さんが瀕死の状態に。

レスト(2時間ぐらい)したかったけど、もう雨降りそうだし帰らなきゃいけないしで、1時間のレストで出動

下部は自動化
中間部もオートマティック
んで問題のマントル…無理だ~
って思ったけどバカ力を出して右手引きつけまくった。

なんとか登れました

しかし右腕さんが完全に逝かれた

まぁ最後の最後に良い感じで終われて、めでたしめでたし

さてさて、あと残すは鳳来のアイツだけ…

SANY0137~1
野立岩に群がる人たち

SANY0143~1
カタルシス@ヤナケンさん・・・そういえば自分の写真撮ってなかった

SANY0149~1
GV塩原でくつろぐM本さん・・・注意:塩原は海外ではありません
2008/03/20 Thu. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

カタルシス 

今日はシュウヘイ&アキさん&エイムのオーナーM本さんと塩原へ
天気は快晴
全然寒くなく、むしろ暑いぐらい

僕以外の三人は初めての塩原だったので課題をいろいろ紹介した。

アップもなんかいつもより楽しかった

んでヤナモト兄弟と一緒にコンペが開催された。
まずこの混戦を一抜けしたのは…
な、なんとシュウヘイ兄貴

カランバ(四段-)を繋げて2トライ目で登ってしまった…
これには一同ビックリというかなんというか…
さすがシュウヘイ兄貴は違いますね。なんかルート登ってるみたい
そしたらアキ姉もワラビー(二段)をサクっと登った

そんな感じで僕はカタルシス(五段-)を練習。

そしたらなんか3手目を省くことに成功。
一手無くなることでかなり楽になった

そんでしぱらくしてから1回目の繋げにかかる
核心ホールドを保持ミスして失敗。

2回目。なんとカタルシスの核心を突破…でも突然のことで焦ってミス連発しまくってカランバの部分で墜落。へこんだ

で、気合いと集中力を高めて3回目。カタルシスの核心はもはや完璧になっていた。落ち着いて「ンバ」の部分をこなした。最後のカチ保持はカジカんでて危なかったけど叫びまくって登った。

まさか今日登れるとは思わなかった。あ~うれしい~って感じです

最後にシュウヘイさんがクエアガン(三段+)やりたいと言うのでやった。ムーブできたからまた今度。
あ、あとマッチ(初段)って課題を一撃して今日は終了

また水曜
次なにやろうかな~
2008/03/17 Mon. 22:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

強行鳳来 

昨日は、一昨日からの土砂降りにも負けず鳳来へ

まあ案の定、現身の岩はビタビタで・・・

一生懸命拭きました

乾きません

あきらめて白道ケイブへ

なななんと!ビショビショ・・・

ジムに行けばよかった・・・

まあ仕方ないので比較的乾いている入り口付近でアップ

このケイブ奥に行くにしたがって状態が悪かった・・・なんでだ?

しょうがないのでバリエーションの核心をひたすら練習練習練習・・・・

そしたら今までずっとコレが正解のスタンスだ!って思ってたやつよりチョイ右の方が良いことがわかった
それからというもの核心だけの練習ならまったく落ちることがなくなった

それから夜になりまた現身にもどった

でもこの日はホントにコンディション悪いと思った
ホールド以外の岩からは常に水が噴出していた

そしたらやっぱり足が滑った
んで隣の岩に足の親指を叩きつけた。。。

しばらく悶絶

親指の爪が紫に変色していた
ものすごく痛い

やっぱり無理やりやるのは良くないと痛感した

まあまた今度ね

んで今日から塩原また行ってキマース

明日はヤナケンコンペが開催されるんですよ。。。楽しみ~

大丈夫かな俺の体・・・島流しの刑の日までもってくれ!

SANY0133~1
おっと忘れてました、この日はオリゴ島から来られたオリゴの怪人フジシンもいました
2008/03/16 Sun. 18:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

ンバ!! 

昨日深夜に塩原から帰ってきました

タケチー、タツヤーお疲れさまでした

昨日は
絶好のコンディションで

アップも完璧で

風もなくて

筋肉痛

でも今日の目標はカタルシス(五段-)

ムーブやってみたけど・・・なんかバリエーションに似てますなー

核心のムーブは何回かやったらできた

でもこれ繋げるのが難しい。。。そんなとこまでバリエーションにそっくり

エンドレスに練習したらカタルシス筋は完売御礼となり終了
仕方ないので、これまた宿敵のカランバ(四段-)をやることに

毎回塩原に来るたびにやってた課題
まあメインはハイドラで、ヨレたらカランバみたいな感じで毎回やっては敗退したヤツ

でも今日は一回目で登ることができた。
最後のガストン取りで落ちそうになったけど・・・

うん、とっても満足
あとはいろんな課題を触ったけど体終わってました

最後にタケカップin塩原が開かれ
みんなでヨレるまでカランバの最後の部分の練習をしまっくった(通称:ンバ)

ローテーションが早すぎた
疲労困憊

そして今日は大雨
あした岩場に行きたかったのに・・・

まあ来週も塩原行くけどね

SANY0131~1
今回唯一撮った岩場の写真・・・両端にいるのはカメラマンと助監督
2008/03/14 Fri. 17:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

塩原緑村 

昨日の夜から急遽、滋賀のタケチとタツヤで塩原へ
高速燃費走行で朝4時半に到着

爆睡

起きてすぐに野立岩へ
アップは眠いな~と思いながらたっぷりと
今日の狙いはハイドラ(四段+)

去年から幾度となくやってるだけに、今度こそはみたいな…
いわゆる3手目病は今日も発症しかけたが、なんと対処方法がみつかり俄然完登モードへ。

一回目は3手目ミス
二回目も同じとこ。
三回目。なんと最後の核心の一手を失敗。

四回目ですべてのムーブが完璧にきまり登れた。
遠方の課題としては一番打ち込んだ課題なだけに登れたときは、相当うれしかったに違いない

まぁなんか激安宿を発見したので凍死はなんとか免れた

鍋パーティーは楽しかった。

写真とかはまた今度。
2008/03/12 Wed. 09:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

最近は・・・ 

パッとしません

そろそろバーサク状態も終焉を迎えそう

土曜日
フジシンが朝からイドイドイドイドイドイドイドイド・・・

と、うるさいのでイドへ

フジシンはイドを瞬殺すると予告したのにもかかわらず・・・延々と・・・

まあ結局登れてたのでよかったです

そうです、つまりは自己満足の世界なのです

多くは語りません

んでバリエーションへ

繋げてやる
んん。
核心までは結構普通なんだけどな~
気合が足らんな。あと指皮も足らん

何回やっても核心で落ちる。。。
ふじしんが核心のニュームーブを作った

試してみた。。。普通なら一手で終わる部分を足運び(フックを含む)プラス5回。プラス一手増えた
確かに簡単にはなった・・・けど
ん~
まあなんともいえませんが、このムーブも視野に入れて攻めていきたいと思います

執行猶予中の私には時間がありません。。。

んで夜7時半まで現身をやった

キャンプ場で友達に出会った。
黒い彼はスルメが好きらしい。お座りもきちんとできる利口な犬です

日曜

滋賀から関西最強の軍団。。。ジャイアニズム襲来

エース、タツヤはサクッとマニック&マカラを絞めてた

俺もマカラをやった。。。
なんかムーブできたよ
でもやっぱりキョンはマジで苦手

結局練習してたら左足がバキッって音をたてて膝をパキッた
あーやってしまいました。
しばらく左足のキョンは使用不可です

まあ今日のメインは現身(四段+)だから
昨日のうちに全ムーブ解決したわけで

繋げて・・・
でも核心部分で右手が爆発して落ちる
爪が割れた・・・関係ない。
もう一回
やっぱり爆発

この課題指の腱に負荷かがかかるのであんまり深追いせず終了

あ~も~普通に悔しい

あきらめなければ夢は叶う・・・by Qちゃん

総評

滋賀のデルタさんはマカラ、サクサクムーブで・・・この人マジ強いと思った。。。

やっさんことミルクさんは一本指強すぎで現身をドン引きしてムーブ解決してた
あのムーブは無理
なにやら一本指で△※○×!●?□ができるらしい。。。

ko-wのオ○ムラさんは彼らにいったいどんな調教をしているのだろうか。。。
明らかに世の中を超越したなにかを作ろうとしているような・・・

実写版ドラゴンボールがKO-WALLで繰り広げられているのかもしれません・・・

SANY0113~1
マカラ・・この後バキっと・・・

SANY0087~1
フジシンがイドやってるときにちょこっとハルシネーションで・・幻覚を見た
無理・・・1本指ちぎれるよ

SANY0114~1
現身・・・このムーブは関西最大筋力系@ペンチさんからフジシン経由で伝授していただきました
でもなぜか僕しかできません。。。
2008/03/10 Mon. 14:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

真っ黒 

になって長野から帰ってきました。

そうです、雪やけですね

まるで東南アジアの人みたい・・とBRのお客さんに言われてしまい・・・

そんで今日は鳳来に行ってきました
でも朝起きたのがなんと10時・・・普通ならあきらめるのですが今日は溢れんばかりのモチベーションで、ぶっ飛ばして13時にはアップ完了

んで今日のターゲットは・・・オーウ゛(四段-)

この課題もまた去年ムーブだけできてて放置してたやつ

なもんで、まずはムーブ確認

でもなんか去年のムーブだと足順が多すぎてダメな気がしたので変更
そしてなぜか今日は左手の1本指がガッツリ持てた

延々ムーブ練習して、休憩

休憩の間、2月から放置してるヤツを見学・・・なんとなく印象が良くなっていた

気合込めて1回目・・

あれよあれよという間に終了のコブをつかんでいた

登れてホント満足満足
SANY0080~1
オーウ゛


続いてさっき見学してきたヤツをやった・・・そう、その名も

バリエーション

前やってたとき、どんどん核心ムーブができなくなっていった因縁の課題。しばらく期間をあけてみたので今回やるのは1ヶ月ぶりぐらいだろうか

やる気満々で核心ムーブをやってみた

なんと一回目でできた。

その後も核心ムーブは何回もできるようになっていた
正直びっくりした

この1ヶ月で強くなったのだろうか?
それともただ単にハマってしまっていただけなのだろうか?

まあ冷静に考えて後者が正しい気がする

その後は他のムーブを練習した

真っ暗になったのでウツセミに移動
まったくやったことなかったけど結構おもしろそう
でも核心できません

キョンはできません
はい、わたくしキョン師ーではなくセイタイ師なので

その後BRでカラダが死んでた

アキさんに課題を作った・・・が1本は駄作
でももう1本は力作

てかアキさんの腹筋割れてましたよ。。。誇らしげでしたよ。。。た、たくましい~。。。

僕も太ってる場合ではありません。。。目指せスーパーサイヤ人
ガンバロ~

SANY0074~1
全然関係ないけどこの前登ったハッチの写真


2008/03/06 Thu. 01:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

夜行バス 

9時ぐらいに起きてなんとなくフクベに行ってきた。
でもフクベの道はまだ若干雪が積もってて恐かった。
しかもアプローチはさらに雪が積もってて…
しかもしかも岩濡れてる。。。
帰ろうかと思ったけどダメもとでスズメバチの岩へ

あ、乾いてる
俄然やる気がでてきた。
福井から来てる人たちもいて、みんなそれぞれの課題をやってる

なかでもスズメバチをやっていた身長190センチの方は…ホントでかいっす
んで、前ムーブできてたハッチ(四段-)を攻めることに

何回かムーブ練習して繋げてやってみた。
アンダー取りで落ちた
なんか変なトコで落ちた
3回目
なんか全部のムーブが楽になって最後のリップ取りまで行った…で落ちた。ラスト1手だったのに~
休憩。
スズメバチやってる福井のY本さんに今後の仕事についていろいろ教えてもらった。

気合い入れて3回目
各ムーブの調子は良好
んで最後叫びながらリップを止めた。
苦手だと思ってたハッチが登れてすげーうれしかった~

そのあとBRでプロジェクトが出現した。ベリーハードね~

んでなぜか今はバスの中

しばらく白馬で滑ってきます。
2008/03/03 Mon. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

結婚式 

今日は人生でとても大切な日…。
そう!結婚式…

に出席!

にもかかわらず朝からBRで登ってた。
でもなぜか今日はBR大繁盛
なので基本一人でやってるBRスタッフはてんてこ舞い。
本当に大変そうなので手伝った
結果さらに客倍化現象が発生し
全然登れなかった…

まぁでも指皮も筋もダメージがやばかったので、どのみち登れてないのでしょうが…

夕方から結婚式に出席。
身内以外の結婚式は初めてだったけど最高に楽しかった!
まぁ結婚する御両人ともクライマーなもんで、出席したクライマーばかり集まったテーブルだけ騒がしかった。
みんなでやれば恐くない運動が起きて大変だった。
関西、関東のクライマーと話したけどやっぱクライマーは変な人多いのか、みんなおもしろい人ばかりで笑いっぱなしでしたよ。ハイ

そして、なんか無性に結婚したくなりました。
わたくし単細胞の塊なので…
すぐ影響されます。

当分無理だけど。

イノッチ&リサさんお幸せに。
てか俺もドイツに連れてって~
2008/03/02 Sun. 01:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

清算日 

昨日から住みついてる座敷わらし・・・改めフジシンと鳳来へ

途中、朝飯でたんぱく質を大量摂取した
またもデブレベルが1上がった

鳳来着いたらかなりコンディションがよさそうなカンジ
駐車場でつよつよさんを発見・・・いつになくテンションが高かったのでフジシンと一緒に無視してみた

やるだけムダだった

今日は去年・・放置したままだった握撃(三段?)をやることに
この課題、最後のムーブで落ちまくる・・・

でも今日は違うさ~
核心も練習してできるようになったさ~

んで何回か繋げてやったらできたさ~
ムッチャうれしかったさ~

んでルンルン気分で隣のイド(四段)もやることに
この課題は去年ムーブが細切れだけどできてたのでムーブ確認のつもりでやった・・・

THE・ボルダーといった感じのこの課題はリップガバまで僕の手数でなんと3手。。。バカ短いんですよ。でもホント、ボルダーって感じでおもしろい
SANY0066~1
イド@フジシン

んん、なぜか今日はサクサク、ムーブができた
そして繋げて何回目かでリップを保持した

登れた~・・・

でもでも、またしてもランジの最中に後ろにある木に頭が少しぶつかった。。。
木がなくても絶対登れてたんだけど・・・
フジシンとつよつよさんは木に当たったのなんか全然関係ないと言ってくれたけど。。。

でも僕的にマジでしゃくだったので、もう一回やることに

そしたら次のトライは木に当たらなかったのに、リップを片手保持状態ですっぽ抜けてあえなく撃沈

そして気合注入しまくった最終トライで完璧に登った。

自分で言うのもなんだけどホント完璧だった。精密機械のように
もうなんか胸のイガイガが取れた気がしましたよ、ハイ

SANY0069~1
↑この人は元・・いや今もクライミング界のトップファッションリーダー@つよつよさん
(このときの服装→ズボン:バー○リー。パンツ:ドル○バ。シャツ:アーノルド○ーマー)
・・・てかこんな服着て登ってるクライマー見たことねーよ

SANY0068~1
イド。別角度撮影:フジサワカメラマン

僕はレディースのムーンズボンと、もらい物のTシャツで十分ですよ。。。

ハイ、言われなくても完敗ですよ。。。
2008/03/01 Sat. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

