03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

四国巡業~西之川~ 

日曜は愛媛の西之川へ

途中まで使った松山道は制限速度の表示が無くてびっくりした
いくら高速とはいえ、まさかのフリーダム

それでも僕は制限速度??を守り続けた。。。が
結果、皆様に音速でごぼう抜きされた

やっぱ四国すげー
この自由な空間も古の神々がいるおかげなのだろうとつくづく思った

さてさて、岩場に着いた頃にはすでに暑さも増しており水着の必要性も感じつつアップ

上流のアケボノツツジらへんでアップ
すげーでかい岩がたくさん落ちてる

適当にいろんな課題を登った

そんで天空という課題がある岩を探しに行くことに・・・
少ない情報を頼りに探した

そしてここで初めて私のミラクルな嗅覚が役に立ち10分ほどで発見

ん~カッコイイな~

まずはアランチャというV6の課題をやった
マントルがヌメヌメで怖かった

SANY0255~6
アランチャを登るヘチマ君

次にそのアランチャの下から繋げる天空(二段)をトライ

なかなか手ごわそうだと思ったら、やっぱりそうだった
アランチャに繋げる部分で何回か天を仰いだ

ムーブを再構築した結果・・・あ、身体張力でふんばるみたいっぽい
それでやったらランジではなくデッドでできるようになった

んで3時ぐらいになって繋げてやった
何回か落ちたけど、なんとか登れた

なんかジムっぽい動きでおもしろかったし、ムーブも今風で!

SANY0260.jpg
天空

次にスノーアタックV7を登った

これはまさに人工壁のどっかぶりといった感じのムーブでおもろかった~
登れたときの達成感は感動ですな~

SANY0267~1
スノーアタック@ヘチマ君

そして最後に下流に位置する初段?の課題を登った
グレードはよくわかりませんが、この課題も最高にカッコいい~

SANY0269~1
初段??

いや~強行で来た四国ツアーはとっても楽しかった~
とっても癒された週末でした

あ、てか四国また行きたいな~
2008/04/29 Tue. 00:41 | trackback: 0 | comment: 1edit

四国巡業~立川~ 

土曜日
朝も早よから徳島に向けて出発

今回もヘチマ君をつれて・・・と、言うよりも運転手1名確保!

四国行く途中とっても有名な橋を渡りますのですが・・・

SANY0228~1

景色がとってもよく、減速しまくって走ったら後ろの車たちににとっても迷惑をかけてました
ごめんなさい

まあそんなわけで予定よりかなり遅れて立川に到着

そしたら・・・
クライミング界は狭いですね~
シンさんのお友達と遭遇

んで一緒に言霊岩でアップやらなんやらで遊ぶ
大谷ハング(一級)などを登った

ん?てか暑くね~?
バカ暑いよ
俺なんて手のひらに水溜りできた

まあ仕方がないので比較的かぶってて日陰の朝立彦(二段)にチャレンジ

そしたら。。。ハマッタ・・・
むっずかし~
最初コンディションが悪いのかな~とか思ってたけど・・
こりゃちゃうな・・明らかにムーブが難しいという結論に達した

私のムーブでリップのフラットガバまで7手なのに一手一手厳しい・・・
まさかこの手数でストレニとは・・・ちょーおもしろい

俄然やる気でてきた
僕は非力なのでムチャクチャな足置きとか、変な体操??で解決した

で、レスト中は日に当たらないように岩探し
でかいよここの岩たち・・・さすが神々の里

手が汁々して気持ち悪いけど液体チョークで誤魔化して繋げて一回目

一手一手確実に、そしてヌメリ出す前に素早く動いた
最後のデッドは危なかったけどなんとか登れた

この課題ホントおもしろ~い

SANY0244~1
朝立彦

んで隣の言霊(二/三段)は直射日光をもろに浴びてホールドがアレだったので夕方に後回し

次に中流の旅人(三段)へ
すんげーへんてこな形の岩で登るラインがよくわからん

シンさんのお友達にラインを教えてもらった
フムフム、てかやってみるとそのラインでしか登れませんな

でも自分こういうのは得意です
要するにパワーでしょ・・・違うか・・・

んで繋げて二回目で登れた。。。

ヘチマ君が近くでトレジャーストーン(一級)をやっていたので参戦

ああ、所謂バランス系ですわ
苦手
打ちまくった・・・滑った
でも登れた

日も沈みかけてきて夕立がパラパラと。。。
急いで言霊へ
小雨は止んだ

言霊
90度ほどの傾斜に比較的大きなホールドが散らばっているがそれぞれ向きが悪く、また足も悪い

ムーブは試行錯誤した。
結果、最後のムーブは良い感じになった

でも最近この傾斜のホールドを持っていなかったので苦戦した
特にランジで何回か落ちた

ヨレヨレになって逆にHiになってきた
そんで最終ホールドのカチを掃除したあとのトライで登ることができた

最後にこの美しい課題が登れて満足満足

SANY0274.jpg
言霊

クタクタだったけどその日のうちに愛媛に向かった

続く
2008/04/28 Mon. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

欲求不満!! 

です。。。

今週は天気が悪いこともありプラスチックでトレーニング

でも土曜は登れなかった
今日もヨレヨレになるほど登りたかったけど私用があり断念

あ~本当にファイアー学校に壁ができたらどんなに幸せだろうと日々考えております

まあでもそろそろフィンガーボードは教官の目を盗んで持ち込んでやりますよ

てか今週岩触れなかった。。。
悲しい・・・

来週は絶対に岩登りに行こうと岩神様に誓いました

そう、来週は待ちに待った四連休!

行くとこはまだ決めてませんが・・・今んとこ四国の可能性がもっとも高いですかな?

でも備中でルートもやりたいです(持久力0でパンプマンですが)

兎にも角にも岩が登れれば問題なし
2008/04/20 Sun. 21:47 | trackback: 0 | comment: 3edit

次なる課題は・・・ 

昨日は後輩のヘチマ君と一緒に備中へ

一昨日の大雨でおそらく染み出しMAXだろうと思っていたが・・・予想以上の見事な染み出しっぷりにため息しかでなかった

ボルダーの用意しといてよかったって感じですな
はじめに羽山に行ったけど誰もいなかった

羽山は滝のように上から水が降ってくる
いやいやアップして白をトライ・・・染み出しまくってて意識が遠のく。。。

てかこの課題ホントにムズイ。
コンディションにもよるのかもしれないけど・・・

まだまだパワーが足りません

んでまたも権現へ
んでまたも誰もいない・・・休日なのに

ヘチマ君はなぜか3級にハマリまくっていた
そんなことでは人は救えないぞヘチマ君!
腕立て十回

さてさてわたくしの今日のメインは・・・

メイジュンノウ(三段)という課題です
この課題は右からトラバースしていく持久系の課題

最後のデッド?ランジ?の部分がなんか高くて被ってて怖い

まあでもそこは気合で

ムーブ作って繋げて一回目で登れた
ん~おもろかったです

SANY0220.jpg

でも最後の振られは危なかった

んで今日は母校でプラスチック
そしたらなぜか背中を痛めてしまった

5日間休養です

てか備中のルートシーズはもう終わりなんですかね?
ヘチマ君以外の人間と誰とも会わないなんて・・・狐みたいな狸には会ったけど

そういえば最近悩むな~
ルートはやりたい課題あるけど・・・
ボルダーは開拓しないとまずいな~

そしてなぜか今、四国が気になる
西之川、立川渓谷、鳴滝・・・
癒されたい

突然発生した2連ちゃん4連休をうまく利用したいものですな

鳳来もありっちゃ~あり
鹿児島もありっちゃ~あり
悩むな~
2008/04/13 Sun. 22:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

デブ=筋肉? 

あ~更新が止まってましたね

社会人のような社会人ではないような・・・
軟禁学生生活を送っていたのでパソコンすら触れませんでした

そう、週二日しかクライミングできない環境にすでに嫌気がさしてきそうです

でもまぁそこはプラス思考に考えて・・・筋肉強化半年間

みたいな・・・

先週の何曜日だか忘れたけど、この前登れなかった課題を登ってきました

そう、砂の国の端っこにある課題

落折(三段)っていうすばらしい課題ですな

SANY0207.jpg

初登は丹○さん
じゃあ俺は二登になるのかな?

最後のムーブはホント・・・ヤバイ

んで今日は備中へ

権現になにやらボルダーがあるらしく・・・情報をもらった
しばらくルートパートナー見つかるまではボルダーしかできません。。。備中なのに。。。

到着時刻14時・・・
16時には帰らなくちゃいけないので急いでアップした

んで今日のターゲットはN原くんが初登した・・・
名前は・・・
確か・・・無から始まる無呼吸課題(三段)

だったと思います・・・

・・・とにかく内容はとってもよかったです

ただ、スタートホールドが染み出しまくってて
スタートで何回か吹っ飛びました

最後の見えないホールドを何回か取り損ねて落ちたけど登れてよかったです

SANY0217.jpg

最高にリフレッシュしました~
でも明日からまた5日間の軟禁生活・・・
しかも毎日7限目は体育という名の筋トレがある・・・

ああ今は耐えるしかなさそうだ・・・がんばろ・・


そしてうなされるように毎晩こんな言葉が頭でまわる

ひだり、ひだり、みぎ

いくぞ~ お~

1234
1234

ふぁ~いあ~がっこう!!

2008/04/06 Sun. 23:12 | trackback: 0 | comment: 6edit

