10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

約束 

を絶対に守る人ってすごいと思います。

いかに自分が今まで適当にやってきたのか最近よくわかります。
てなわけで、約束を守れる男になろうと思います。。。せめて三日間ぐらいは・・・

では本題
先々週ぐらいに行った備中の話

前の晩から降り続く雨の中、備中に向かう車の中はどんよりしていた

別に湿気があるとかじゃなくて、せっかくここまで来たのに果たして登れる岩はあるのだろうかと・・・いう不安で
まあ長屋坂ならいけるだろ、と
道中めっちゃガスっててブチ切れそうになったけど
岩に着くと案外濡れてない!

わっくわっくしながらアップ
もうなに登ったか覚えてないけど・・・
んで、ここでの狙いはプリシラ(13d/14a)
ど短いこのルートは、ど派手なボルダーで構成されている

以前に一日トライしたことがあったんだけど、登れず、放置してたので気になってた

まず、ヌンチャクがけも含めてムーブをもう一度作り直した。
相変わらず核心は難しい・・・てかルート?って何回も思ったけど・・・やっぱりルートだった
でも核心のムーブをスタティック気味に修正することでだいぶ良くなった

ほいで繋げて一回目
下部も結構消耗するので気を使った
核心はなんだか流れるようにできた
ちょっと嫌な中間部から上部への一手もとまった

そして登れた。私が登った短いルートの中でははすごくおもしろいルートの一つだと感じた
ボルダーが得意な人は是非やってみるべきだと思う

その後もいろんなルートをやった
12cのオンサイトっぽいこともしたけど・・・上部が難しすぎて無理だった
11cとかもやったけど、普通におもしろかった

そろそろ紐も本気で締めていくか。。。
・・・と思ったのは三日間だけでしたとさ

SANY0012~1
プリシラ下部で遊ぶ・・・ぶ・・・ブレ過ぎ

あ、そういえばジャイアニズムのDVDが出るそうです
それを記念して?コンペがKO-WALLであるようです
残念ながら私は仕事で出れませんが、皆さん奮ってご参加ください
きっと楽しい一日になります!ものすごく強い人たちの登りは何ものにも代え難いあなたのモチベーションとなるはずです
あと、あの強烈な壁は死ぬまでに一回は見ときましょう

あ、コンペに出れないのも残念なのですが、ケンジさんの結婚式に出れないのはもっと残念です。。。
何しろまだ新米のペーペーなので休みが取れません・・・
また今度ドリームタイムの話でも聞ける頃にいきたいですな~塩原、鳳来からめて・・・

あ~岩登りにに行きたいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
2008/11/21 Fri. 12:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

いつの間にか雪もちらつき始め 

何ヶ月ぶりになりますかね?

いや~ホント申し訳ないです。。。

まあ~この期間ずっと忙しくてパソコンすら開けない状態でして・・・

たぶん今までの生きてきた中で三番手に入るぐらい勉強してました


たまには・・・頭も使わなきゃ・・人間でいられなくなりますから

でもね、岩場にはちゃんと行ってましたよ

毎週は行けなかったけど・・・

あ、そうそう私、やっとまともに職場で勤務できるようになりまして・・
毎日なにかと覚えることや雑務で精一杯でございます、ハイ

てなわけで最近行った岩場です↓

SANY0015.jpg
カメムシ

だいぶ前になるのですが、はるばる福井まで行ってきました~
この地には私の後輩が住んでおりまして・・・強制的に一泊させてもらいました

いや~遅くなったけど、福井のおでんくんありがとう

初日は夜の7時に着いたのでナイトでクライミング
まだ気温が高かったので、メインの課題は置いといて、白粉(二/三段?)にチャレンジ!

んでさっそくはまった。。。核心のトコが繋げるとできない。。。んで乱れ撃ち

へこんだのでしばし休憩
んで登れた。
絶対的にアップ不足を感じた

まあ、メインはこれから。
黒(三段)
前にラストで落ちまくった課題。。。
んで最初に核心のムーブを修正した。具体的にはスタンスを完全に変えてみた
結果、ものすごく楽になった、もはや核心ではないかもと思うぐらい・・・

案の定さっくり登れた。
これだからクライミングはやめられない。
確かに力や技術で登れるようになるのはすごくうれしいんだけど、逆にこんなふうに少しの変化やタイミング、バランスなんかで登れない課題ができるのはなんだかとてもおもしろく感じてしまう
ふとした瞬間に思いつくムーブなんかはいつもワクワクしながら試してみる
力や技術が無い私としてはこんなクライミングが楽しかったりする。

さてさて、次に山吹(三段)をすることに
まずはムーブを作った。
繋げてみた。。。核心で落ちる・・ドテッ・・
んで核心のムーブをさらに解析し
スタティックムーブを作った。核心はもう落ちなくなった・・・でも
繋げるとすでにヨレヨレで下部がこなせない
あきらめて下山した

翌朝、アップでかなり体が重かった。
なので切り替えて、別の岩場にあるカメムシ(三段?)をやることに
んで着いたら・・・やっぱり暑いし虫がいっぱい飛んでる
気にせずトライした。
てかこの課題・・・黒に似てません?どアンダーばっかりなんですけど・・・
人によってはカチを選択する人もいるかもしれませんが・・・
得意系だったので2回目で登れた。
しかもこの課題トップアウトできるので(前はできなかった?)なんか岩の上に立てて気持ちよかったです。

まあそんな感じで福井ツアーは終了しました。

これからもいろんな岩場に行きたいのですが・・・
しばらくは近場でがんばるしかなさそうです。

明日はこの前行った備中のこと書きます、たぶん!
なるべく更新するよう努力しますが・・・う~ん・・努力します(笑)
2008/11/19 Wed. 00:49 | trackback: 0 | comment: 5edit

