05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あとがき 



う~ん
しまったなー。
まるで行進してない。。。あ、更新とも言うのか?


そうそう最近またまたシッコクシッコクに行ってきました~。
目指すはニューエリア!!(備中じゃないよ)

でもね~このエリアまでの道のりがマジで遠い。そして狭い。
ドラゴンボールで悟空があの世で龍の道をひたすら走ってるシーンがあるんだけど、まさにあんな感じ。


遠く狭いうえに、その道のりの課程の間にいったい何千という岩を目撃、そして事故りかけたことか。。。
まさにクライマーのための楽園がそこにはあった・・・のか!?

まぁ多くは語りませんが・・・


んで本題。
エリアについたらそこにあった一級を登った。そしてそのシットスタートの「ループスライダー二段」をトライ。
てててテクニカルなフックを駆使するのがミソなこの課題はやっぱり得意系だった。
ただ、体が異常に重かった。さすがに運転で疲れてました。

SANY0003_convert_20100624230955.jpg
ループスライダー二段

このあと軽く雨が降ってきた。
空に「やめ」と叫んだら、やんだので一安心してこの二段の右抜けをトライ。


最初は独立した右下にあるアンダーでスタートしてたけど、爆発。。。粉々に・・・
あ、そういえば二段のカチも吹っ飛んだな・・・まぁグレードは変わりませんが。

んでスタート不可になったので、ループスライダーのスタートから右?直上?に抜ける感じにしてみた。
スタートは一緒だから問題なかったが、右に分かれていく部分が強烈だった。
さらに最後のデッド一手も鬼のようなトライの末なんとか解決した。

さらさらと書いておりますが、このムーブ構築の間にホールドが幾度となく欠けたりもげたりを繰り返した。
そのたびに一からムーブ作り直したりして大変だった。
てなわけで、ムーブできた頃には繋げる元気はもはや残ってませんでした。

そんなわけで近くにあった初段登って移動。

サマーヌードという二段へ向かった。
SANY0006_convert_20100624231112.jpg

ランジ一発のこの課題は得意系かと思いきや結構な回数を飛ぶことに・・・
やっとこさとまって一安心で終了・・・しようと思ったけど、近くのショボイ岩にラインを見出しトライを開始。



これがまずかった。ムーブはできたけど繋げるとどうしても最後の一手で落ちる。何十回もそこで落ちた。
たった三手しかないのに。。。
最終的にヨレて終了~。まさかの自殺点を決めた感じで・・・果たして次回このエリアに来るのいつになるやら・・・
SANY0018.jpg
しょぼ岩  右手甘いカチ、左手ガバカチでシットスタート。


この前ルートセッターとして参加した国体ブロック予選会はまた今度書きまーす。
2010/06/25 Fri. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっぱりね・・・ 


おとといパートナーいなかったけど備中へ


まずは川エリアを対岸からみたけど誰もいない・・・
さすがにフリーソロの境地までは達していないのでパス

権現に向かった。


権現に向かう途中毎回事故りそうになる。。。だってデカイ岩がゴロゴロしてるんだもん。そんな岩を横目に見ながら運転してると・・・ふと自分の岩好きに呆れてくる。


岩場に着くと。。。やっぱり濡れてた。。。けど前回よりだいぶマシ。備中で単独で行ったときに幾度となくお世話になったYオカさんがいた!!あとS田さんの弟子の市○さんにもビレーしてもらった。あとあとYオカさんのパートナーの方にもビレーして頂いた。
ホントにビレーして頂いた方々ありがとうございました。


前回できなかった横綱13bをまず上まで抜けた。
そして、問題の下部の練習。。。練習。。。プラクティス!!できん!!なんでやねん!!

しょうがないので下から観察。
ムーブわからん。


しばらくして思った。。。やっぱあの濡れたスタンス踏むんじゃね?
私が見たときは絶対濡れてるあのホールドを思い切って踏んでみた。
意外に滑らない。んでもう片方の足はオサレナトゥーフックでムーブしてみた。

できた。簡単にできた。むしろ何回もできる。核心でもなんでもないくらいに。
いったい今までの悩んでムーブ作ってた自分はなんだったのだろう・・・

まぁできてしまえばこっちのもの!サクッと次のトライで登った。
やっぱ何でも試してみなきゃなーと思った。
あーあれだな。人を先入観で判断する人はこのルートはまるかもなー。違げーか?

次に蛇の道は蛇12bをやった。
トポにはなんかエイドで若干登ってスタートみたく書いてあったけど、ここは男らしく下のボルダーからスタートした。なにやら、ホールド欠けてむずめになったらしい


それでもやっぱり上部が悪くて備中らしいルートだ。二回目で登ってしまわないと時間切れになってしまうので十分にムーブを確認してトライしたのだが、やはり最上部で力尽きた。悔しい。

おそらく下のボルダーを足したバージョンは13a~bぐらいになると思った。確か誰か登ってるはずだけど・・・


でもこのルートおもしろい。俄然男向きだけどね。パワー系。スローパーとピンチに自信有るなら簡単かも。
また登りに来よう。


あ、梅雨がもうそこまで来てますか・・・そうですか・・・
2010/06/07 Mon. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

不足 

先週はまたまた四国へ


もはや自動化した運転でこってりと高知県へ


まあ今回は審美眼やりにね。
お目当ての審美眼はM富さんが早々に見つけてくれた。

ただ、アプローチが・・・
前日降った大雨で河が軽く氾濫してた
私は辛うじて水面から出ていた石をカモシカのジャンプの如く踏み渡ったためセーフ。

M富さんは・・・サンダルのためジャンプ不可・・・まるで移民の渡渉の如く下半身が完全に浸かりながら渡った。
ふぁいと~


いや~この岩カッコイイ!!
SANY0018_convert_20100602131302.jpg

うわーって感じでアップ。
マントルを練習。
悪い。
基本マントルは苦手。だって手首が80度までしか曲がんないもん

んでその他のムーブもばらした・・・ら3手目で使うアンダーがもげて吹っ飛んだ。
ヤバイ昨日食べ過ぎたからなーと自分の体重を呪った。・・・って思ったけど、よく見ると全然問題なかった。
まぁでも残ったアンダー部分もいつかはもげるな。時間の問題でしょう。

ってなわけで、もげたけどグレードは変わりまへん。

んで中間部の左手サイド取りが一番むずかしいんだけど、イケテルムーブ発見して良くなった。
マントルまで私の手数で12手・・・パンプとの戦いだな・・

気合を入れすぎた一回目で無事登れたー。
・・・岩の上で二回目はないなーと自分の前腕と対話した。

んで超時空のエリアへ。

もうやるのないから岩を偵察。あ、超時空から左にトラバースする初二段のぼったけど、普通にむずいよ。特に地面にあたらないようにするムーブ?体操?が・・・
SANY0001_convert_20100602131204.jpg


そんでそんで昨日は備中へ
権現にいったんだけど。。。染み出しまくり。萎えた。けどせっかくだし登った。
比較的ましな参勤交代12dをやった。もろ上部の4ピン間だけが核心。あとの下の5ピンは10cぐらい。

でもムーブはいけてたよ!すげーネチネチ系かと思いきやランジもあるしスローパーだってでてくる。
あ、でも濡れてないホールドだけでムーブ作ってるから実際は内容が違うかもしれんな・・・

2回目ですっきりと登れた。


んで次に横綱13bやったんだけど、ムーブできん。まぁ確かに濡れまくってて使うホールドを限定したりしてたけど、単純にアンダー力が足らない気がする。。。ああまさかここで洗礼が待っているとは・・・
すんません幕下ごときがしゃしゃってしまいました。出直してきます。。。

んで最後に一番右の11台を登っておわり。


次はどこ行こうかな~?
杉田ロック行ってみたいな~。
2010/06/02 Wed. 14:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

