06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

中ブロ 


まじ暑い。
外に出たい。
でもジメジメしてるし岩場はビショビショ。


トレーニングしなきゃな~。


そういえばこの前のブロック予選の話書いてないっす。


毎回思うことなんだけど、この中国ブロック大会は熾烈だな。。。
まぁ山口の少女なんかを筆頭にね。


今回サブで入った私とメインセッターのヒガシさん。
話し合った結果、複数の課題がかなり高グレードの設定になってしまったのは言うまでもない。
ホント10台とか5級などで申告された方には申し訳ない感じになってしまった。
ここらへんの調整が難しいな~


ボルダーは全部で12課題を私が担当。ルート3本をヒガシさんが担当。
私はボルダーしか設定してないので、ボルダーのお話を。


まずは少年男子。
岡山、山口、鳥取あたりが抜き出ており、やはり設定は強めになった。

一課題目はウェルカムで、二課題目は一撃阻止系の課題だったけど・・・何人かに一撃された笑

三課題目は飛び&読み系で、四課題目はテクニカルでゴリ押し系。。。



一番作るの苦労した少女は・・・山口の単独劇場といった感じ。

一課題目は基本に忠実系で、二課題目は保持&パワー系で

三課題目はウェルカム系。四課題はスーパーサイヤ人系で。。。



成年女子は無難な感じで作ったけど、意外に難しかったようだ。

一課題目はウェルカム系で。二課題目はゴリラ系で

三課題目はネチネチ粘る系で、四課題は変幻自在のトリックスター系で。


全体的に2日かけただけあって完成度は高い??気がした。笑


まぁ少女四課題目はホント少女のレベルではなかった。少男よりムズイかもね。


あと、成女の二課題目もヒガシさんに「広島の人がめっちゃ強いから!!!」と言う鶴の一声により作り直してよかったと後で思った。
作ってからこれ成女登れるん??っておもったけど蓋を開けたら、あらま広島の方一撃ですか・・・


全体的に女性の方が強かった。
あ~そう言えば確か・・世界が不安定になったりすると女性の出生率があがるって聞いたことあるけど・・・

ん?もしや地球に危機が迫ってるのか?

いや、元来女性の方が強い生き物で生命力も強いみたいだからな~。男は絶滅危惧種か?
もっとがんばろうぜ野郎ども。


話が脱線したけど、12課題すべてに完登者が出たのはセッターとしてはかなりうれしかった。
まだまだ至らないところはたくさんありますが、この大会で得たことを今後の糧としていきたいです。

最後に大会関係者の方ならびに選手、監督の方々ありがとうございました。
2010/07/08 Thu. 14:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

