12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

名作劇場 

さてさて、新年の動画特集は・・・名作シリーズです。



この課題はホント四国でも5本の指に入るんじゃないかぐらいの良い課題です。
いつ見ても良いな~。もう1回登りたくなる。





これはアノ有名なマントル界の貴公子ナカイ様が初登した奥吉野の名作でございます。
すげームーブやホールドが多彩でめっちゃおもろいです。


今後もやる気が芽生えたらいろんな動画アップしていきま~す。
2012/01/14 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

初詣 


ま、私の初詣は言うまでも無く岩場なんですけどね。


てなわけで行ってきましたハードゲイ渓谷。
絶対寒いと思ってあきらめかけてたけど、せっかく東海組のキシタ夫妻とコウジ兄&タカオさんが来るので・・・それなら最高のラインをってことでHG。


着いたら結構普通であんま寒くない・・・けど雪降ってる。。。
まぁアップアップ。
IMG_0340_convert_20120104233007.jpg
岩の間を上手にチムニーな感じでアップするキシタさん。


んで最近わかったことなんだけど私はアップを入念にしないとエンジンかからないということ。
安易にやったOKカーボーイでは不意落ちしてケツを強打した。。。
・・・やっぱアップは大切です。


さ、今日の目当てはもちろんHigh VoltageのSDスタート。
スタートは岩の奥にあるサイド系のガバで両手スタート。そこからかかりの良いカチとかかりの悪いカチを持ってHigh Voltageのスタートにランジ。スタートホールドマッチしてそこからまたランジ。
ホントにサーカスのような課題。

IMG_0345_convert_20120104233048.jpg
みんなに鬼と恐れられるキシタ氏


ムーブ練習して徐々に体を課題に合わしていく。だからHigh Voltageのランジも何回もやった。これ重要。
ただコウジさんはできないと思ってたヒールムーブができてて一同唖然。
んで私もやったら一応できた、けどこのムーブだと後がしんどくなるので却下した。
IMG_0347_convert_20120104233132.jpg
ヒールムーブのヤナコウさん


んで温まったので繋げて一回目。
やっぱ一回目なので体重い・・・んでも無理やりランジ。落ちた。

ん~おかしいなぁ~。
またムーブ練習
本気二回目。集中力無くて×

と、キシタさんが「これはこうやって持つんだら~」と教えてくれた・・らめっちゃ良いじゃないっすか。
さすが鬼と恐れられる方や。

さっそく三回目。見事二回目のランジで失敗。でも感触は良い。


んで一通りハードゲイのPを紹介して。。。
よっしゃ四回目。

もはや下のパートは自動化。そしてやってきました二段目のランジ。
と、まった?・・・ん止まってる!後はがむしゃらに叫んで登りきった。


めっさうれし~くて岩の上でバンザイ。
いや~新年の幕開けには相応しい良い登りが出来たと思う。


というわけで名前は
「Full Metal Jacket(フルメタルジャケット)」
とします。

今年一年も完全披甲弾ライナーでいきます。
あ、あとコウジ兄も映画好きっていってましたが私も結構好きなんですよね映画。


グレードはたぶん三段で・・・。
わからーん。

そう、そういえば私が東海にいたころに初登させてもらった「マッドドッグ」や「切々舞」が今人気だと現東海組みから聞きました。
どちらも名作なのでバンバン登ってほしいです。。。そしてその流れに乗って四国の課題も再登がどんどんでてほしいです。


帰りに奥吉野で久しぶりにディアマンテを見ましたが、相変わらずヤツは威圧感を放ってました。

ただ、前見た時より岩が小さく見え。。。。コレはたまにあるのですが、アノ頃はスゲーでかいと思ってた課題も時間が経ってから見ると小さく見えたりします。あれはいったいなぜなんでしょう?



あ、そいえば最近M富さんを連れまわしてるんですけど、実はずっと年上だと思ってたのに一個下だったという驚愕の事実にこの前直面し、今後はM富くんになることになりました。でもなぜか敬語でしゃべっちゃうんだよな~
2012/01/05 Thu. 00:31 | trackback: 0 | comment: 8edit

