10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

おやすみからの復活! 

早くも復活の兆し見えてきました。
医者からは「肉離れだから1ヶ月は安静にね」と言われましたが・・・いやいや無理でしょ。
と、いうわけで2週間安静にした後はリハビリ開始。
最初は痛くて悶絶してたけど次第に慣れて・・・いやイテーよ!でも明日には・・・(DNSのグルタミン飲みまくったから?)
なんてのを繰り返してやっとこさ岩へー。

と、思ったら雨降った次の日の戸河内は、まーそれは見るも無残な姿で。びしょんこ。
はぁ。。。と思ってたらローカルの方にでくわす。
登れるとこないですかねー?と聞くと「あるよ」みたく言われて一同驚愕。あ、今回はタカタ.comとカイトマンがお供です。
マジですか?ってな感じでキャッスルロックへ。
全然濡れてなーい!
すげー。と、ローカルの方と話してると、その方はなんと同業者、そして僕がよく見ている動画の投稿者のWさんでした。いろんな話が聞けて楽しかったなー
こんな方達がいる戸河内のエリアはこれから発展していきそうです。
んでさっそく既成課題のキャッスルダイノをやり始めたのですが・・・
な、ななんと、スタートの棚ガバの一部が剥離。。。まー亀裂入っていたのでしょうがないっちゃしょうがないのですが、すみません。。。
IMG_0565_convert_20131107230233.jpg
剥離した部分



てなわけでダイノは無理かも・・・
仕方なしに別のやり方で解決。なかなかに悪いけど初段ぐらいでしょうか?
あ、ちなみにこの課題、岩の途中にある巨大ガバで終了です。
IMG_0558_convert_20131107230056.jpg
棚ガバからカチをつないで、右手カチアンダーでピンチを狙うカイトマン。



さらに右下からこの初段にリンクする課題を設定。SDSではなくロースタート課題で。
IMG_0552_convert_20131107225538.jpg
スタートはこんな感じ。右手カチ、左手も若干よさげなカチで。


IMG_0562_convert_20131107225938.jpg
左上に見えるのが棚ガバ。キョンが象徴的な課題。フクベのハッチみたい。

僕が初登しタカタ.comが二登、名前は「Bottomission」(ボトミッション)二/三段
ムーブはかなりイケイケでおもしろいです!



次に放置していたプロジェクト、キャッスルロックから山側に5分ほど登った所にある三角の岩へ。
二年前?一回だけやりにいったことのある課題。岩自体はめっちゃ小さい。3~4メートルぐらい。
でも中にあるホールドはこの雨の中、濡れることはなかった。だって傾斜めっちゃあるから。
この岩には真ん中から右カンテに抜ける初段があるんだけど。。。スタート悪。。。
IMG_0587_convert_20131107235937.jpg
スタートポジションSDのカイトマン。左手アンダースローパーワイドピンチ、右手アンダー気味のカチ

もちろんプロジェクトもこのスタートから始まるんだけど、ホントにスタートが悪い。
何度かやってたらコツを思い出して何とか一手目のガバにたどり着く、が、ここからが核心。
前は中間にある激カチを持ってムーブしてたんだけど、悪すぎるので却下。
んで次にフランス料理のような「サイドカチ親指を添えて」的なホールドでムーブをやると・・・
できた!感動!二年前より成長してるー。
後はテクく左のアンダーにヒールしてカチを刻んで・・。
これはいけると思った一回目のトライで・・・はなく二回目のトライで完登。
岩の真ん中をズドーン登る、めっちゃカッコイイ課題になった。
もちろんコバンザメのように追尾してくるタカタ.comも二登。

名前は「雨垂れ石を穿つ」(あまだれいしをうがつ)三段



さらに左に新たにラインを設定。
これは左カンテを完全に限定して壁の中にあるホールドだけで上に抜けていく感じ。
不自然ではない・・はず。
IMG_0591_convert_20131107230527.jpg
スタートポジションSD 左手サイドカチ、右手ナナメカチ
夕方4時ぐらいなのにこの暗さ・・・雨のせいだ。。。

これはすんごい難しい。右手を二回ほどカチに飛ばすのが悪い。
さらに左のクラックカチにデッドするのも悪い。ムーブは細切れですら出来ない部分があった。
またいつか寒いときにやろうと思う。
ちなみにタカタ.comは後日全ムーブ解決した。

さらにノロのある岩に新しいプロジェクト発見した・・・戸河内恐るべし。
日々の鍛錬をこなしてまた来よう!
2013/11/08 Fri. 00:29 | trackback: 0 | comment: 3edit

