12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

春爛漫 

題名はあんな感じですが、この前行った笠置(京都)は極寒だった。
なぜか一年に一回しか行かない笠置。。。別にそう決めたわけじゃないけど、何でだろう。。。今年はもう一回くらい行きたい。無理かな。

そして三年越しの課題、親指君を登った。感動。
1394963548998_convert_20140319124333.jpg

ホント苦手な課題だったけど、登れてよかった。
あとはクリオネを登ったり、豆餅の最後で敗退したりと、楽しい一日になった。ただ寒すぎてタカタは防風壕を作ってた。あ、あとトレーニングとしてあまご(二段)を10回ぐらい登るという目標を立てたがあえなく撃沈した。


んで先週は三重にアダルトチームで緊急日帰りツアー。
が、今度は暑かった。日差しが背中に照りつけてみんなすぐにTシャツになった。
狙っていたコルベット(四段)も核心がぬめって無理!

そうそうに諦めて、登っていなかったホークアイ(三段)を練習。
この課題一手遠いとこがあってそれ取ったら終わり系。
本気でやったらできた。どうやら足位置とバランスのようだ。
んで繋げて2回目で完登。

暑いので移動。
あめごのあるエリアへ。みんなはあめごやってるので、アームストロング(四段)をやることに。
この課題も一手モノ。アンダーで浮いて一手出して飛ばして、あとは初段ぐらい。
だがしかし、その一手が悪い。悪い。。悪いよー!おかあさーん!
鬼のような形相で、マイクロスタンスな足を両足で踏みまくって、背中を範馬勇次郎のように変形させて離陸するのがポイント。
あとは気合。

んな感じで10回くらいやったら奇跡の一手目できた。もう落ちられん!と思ってフルスロットルで握り倒して完登した。あぶねー。

ちょっとヒマになったのでマッハランジを登ったりした。

んでチャンドラからアメゴにつなげるライン、通称「チャンメゴ」をトライ。。。勝手にみんなでそう呼んでた。
チャンドラスタートしたあと、ひたすら左に移動。途中ガバが二箇所出てきて、そこからアメゴの一手目?二手目?にリンク。クロスかましてアメゴの核心突入~みたいな。まったく不自然なラインではないが、長い、持久系。

しかーし繋げて1回目で登れた。二/三段ぐらいかな。
これはさすがに誰か登ってるとは思うけど、おもしろいラインになった。ヒマになったらお試しあれ~。

んで4時ぐらいになったので最後にパワーブレインの岩を紹介した。
みんな最後の力を振り絞ってたので、私もフルパワーブレイン(三段?)をやることに。
この課題は反対面にある老婆の涙(2級)のガバからハイパーブレインにリンクするもの。
手数が20手以上になる超持久系ボルダー。
ムーブを細かく作って。。。一回目で完登。自分の意外な持久力にびっくり。
ちなみに老婆の涙のスタートガバの下(ルーフ内)にあるガバが剥離しそうだったので、あえてそれは使わずにムーブを作った。持って見れば分かると思うが、若干浮いていて今にも取れそう。あれでムーブ起こしたら。。。恐っ。気をつけて。

そのうち動画も。気が向けば。。。
2014/03/19 Wed. 13:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

いろいろ 

やっと最近落ち着いたので、動画をアップしました。
岩場にも行けたらなー。
でも足がまだダメなんだよなー。
んーー。





2014/03/07 Fri. 15:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

