11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

その岩に指皮をめり込ませろ 

忘れる前にとりあえず書いとかなきゃな。
クリスマス前に同級生のオカモトと共に…とりあえず岡山のとある岩場?をM富くんに教えてもらった。
これまたかなり良質な課題や岩があって最高でした!
まずはテナヤナ 初段
201412261430329d9.jpg

ランディングが斜めなのがちょっと怖いですが、めっちゃ良い課題でした。
次に真ん中のプロジェクトをやったんだけど、かなり悪かったなー。
ナーレになりたいと思う課題でした。いや、この際ジミーでもいいや。
しかしトレーニングすればできないことはなさそうなのでがんばります。
次は付喪神 二段のあるエリアへ
付喪神は最後のランジですっぽぬけして死にそうになったけど、無事生還していた笑
それを間近に見ていたオカモトは、カイジでよく見る生か死のワンシーンのようになってしまった…ごめんよ。
黒潮さんがいたら間違いなくcrazyの称号を俺に与えてくれるだろう。
そのあとアベちゃんが登ったという満月 二段をやったのだが、一段目のマントルに黒い苔?が大量に付着していたためにゅるにゅるで返す気が起きなくて諦めた。こんどデッキブラシで掃除しよう。
最後に矢掛の親指くんの岩に行ったら、めっちゃ良い岩でした!時間なかったから親指くんだけを堪能して帰りました。
また寒波のときにでも行こう。
2014/12/26 Fri. 14:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

オラに指皮を 

先週の週末はなんと四国が雪に閉ざされたので、コンペのあった矢掛へ。
仕事終わりにオカモトと合流して12時ごろ到着。
エンクラの予定だったけど最初に見た岩で興奮したのでエンクラ返上。

アップしてまずは「篤姫 初段」。
スラブで乗り込みとか一番苦手分野。
でも意外にさくっと登れた気がする。次に興奮した岩のある「エープリルフール 初段」へ。
これは得意分野なので一撃。でも最高に面白い課題なので矢掛に来たら是非やってもらいたい。オカモトはリップ一手前で敗退。バランス悪いからねー。でも次いけるよ!

次。
トクシマに生息するはずのアベちゃんをモンスターボールで捕まえることに成功・・したので仲間にする。
DSC_0137_convert_20141212122201.jpg
さっそく「メイフライ 初段」と「チリチリ丼 初段」を食す。
どっちもさくっと終わったので次。あ、そういえばチリチリ丼は限定があるらしい。右側のガバフレークは持たずに一番高いところ抜けるらしい???。よくわからないのでジャリジャリしたカチで二番目に高い頂にデッドしといた。アベちゃんの写真とまったく一緒の感じ。

今回メインのシシ神岩へ。
まずは「シシ神 初段」にトライ。チョーかっこいいのだがさくっと終わってしまった。
次。「パラダイムシフト 初段」いよいよシシ神の本領発揮といった感じで難しい。どか落ちして死にそうになりながら、何度か上部に到達する。が、わからない。
ここで合流したスプリン一家と名前について議論する。パラダイムシフト・・・もしかしたら、とムーブ試したら。。できたー!
これおもろいっす。でも初段じゃないかも。。。
DSC_0138_convert_20141212122258.jpg
後ろの木にジャンピングスクリューエルボをくらわすスプリン氏。

次に「パラダイスギンガ 二段」という一手ものの課題へ。
最初、モンスターボールからアベちゃんを解き放つ・・・いい感じでひねりムーブして止めそうになっているので、真似する。
一回で指皮ボロボロになる強烈な課題。二回目も同じ感じ。んで悟る。これ、違うくね?
そう、正体で飛んだ瞬間余裕で止めれた。とりあえずポケモンセンターでアベちゃんの回復を待つことにした。


その間「ツチノコ 二段」をトライ。
DSC_0139_convert_20141212122229.jpg
あれ?まだ回復してないのにアベちゃんがおる。。。
なんかスタートからめちゃ遠いカチにデッドするムーブと右アンダーからいく手順とがあるみたいだけど、迷わず遠いカチにデッドした。だって手数長くなるの嫌なんだもん。
そこから数手で行き詰まり、勝手にモンスターボールから出てきたアベちゃんから神の一声、「それ、持てるよ、信じて」との言葉に「信じられん!」と返すオレ。
「いや、イケるで」の返答に覚悟決めヒールする。も、持てるやん。。。アベちゃん。。。このときアベちゃんは進化したようで、傍から見てもヨレヨレの状態でツチノコを登ってしまう。次に会ったときはハイパーボールぐらいじゃないと捕まえられないかもしれない。。。
そのままちょこっとオープンプロジェクトをやる。可能性をヒシヒシと感じたが夕方でハイボールでランディング悪いの三拍子なのでまた次回。
西のエリアや鉄塔エリアも行ってみたいな。
2014/12/12 Fri. 13:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

忘れる前に 

もう二週間も前の話。
ちょうど風邪もひいてしんどいのでさらっと書いときます。

まずは岐阜は遠いということ、つまり今の時期着いたら夕方。
なのでさっそくライトONでゲロックのランドロックをトライ。
1417763913020.jpg
去年ぐらいに買った充電式ライトですが、これヤバイです。値段は光の強さで変わり、特売で6000円?で買いましたが、めちゃ良いです。フル充電で5時間は余裕で持ちます。僕も仕事柄道具オタクなのですが、ぺツルのヘッテン(電池別系統バージョンは除く)は最大でも200ルーメンくらい。でもこれは1600ルーメンなんです。。。発光色は6000K。。。車のヘッドライトと同じ。なので直視すると目がやられます。ただ残念なのが中国製なので作りは決して良くありません。
あ、話脱線しました。
ランドロックは超カッコ良かったのでソッコーでムーブ作って登りました。やっぱ漢ならランジムーブってことでね。
むしろランジムーブの方が僕には合ってるようでした。
さて、この日はこれで終わり明日からの決戦に備えた。

翌朝、フクベの仙人と化しているトメさんとともにプロジェクトめぐり。
アップからさっそくハンター・三段をやることに。1時間ぐらい打ち込んでなんとかゲット。
んで隣のプロジェクトは・・・タカタがすでに登ってた!?課題名はガンナー・三段
まあ時間も惜しいのでムーブだけばらして次のプロジェクトへ。
が、ここで2つ目のプロジェクトで完全にハッマってしまう。ムーブの解決は速攻でできたのに完全にはまる。
近年こんなにストレスを感じるクライミングは久しぶりだ。そのあとも何回かやったができず、敗退。
しょうがなくしょぼしょぼ他のプロジェクトを見て最後にトミタさんが初登したザ・サン 初段をやることに。これはめっちゃかっこいいので死ぬ気でマントルしました。登れてよかったです。

次の日。
もう朝から死にそうなので夕方まではタカタのおもり。
んで夕方に転勤ズリメガネ・初段へ。
1417763922344.jpg
これがかなりおもしおかった。スラブだけど、イケイケムーブです。

んでその隣にある岩に新しいラインを引くことに。
きれいな100℃ほどのフェイスにカチが散らばっていてかっこいい。
スタートは胸あたりにある、形状ピンチ右手で左手カチなんだけど、離陸の仕方がトリッキーで面白い。
後ろから見るとまるでワールドカップ方式のスタート。つまり四本指定があるみたいな。スタートポジションで絶対一時停止してしまう。手足限定してるわけじゃないけどそのスタートしかきれない不思議な課題。
まぁこの課題は左左に登ってく感じだけどめっちゃカチ痛いです。途中からランジもできるかもしれませんが、それは限定的なのでそれはタカタにまかせて・・私は一般的なやつを初登。
名前はクアトロ 二段
動画のせときます。
次の日はもうお腹いっぱいでサスカッチ初二段を登って終了。
あー風邪しんどい。


 
2014/12/05 Fri. 17:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

