09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Kerberos

ハイリスク&ハイクレイジー

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

忘れないうちに 

忘れないうちに3週間ぐらい前に行った矢掛と仁淀の話を。
矢掛はオカモトズと一緒に行ったのだがこの日は寒くて雪が降っていました。
まずは行ったことのない鉄塔エリアへ。
アップでビンゴって課題をやったけど、かなり面白かった。次に天狐をやることに。
他の人がやっていたのでマットは十分なのに怖い。絶対に落ちられないと思ってやったら一撃しました。
おそらく寒かったのもありますがスローパー保持トレーニングの成果だと思いました。
次にシシ神エリアへプロジェクトやりに。
先日このプロジェクトは初登されたと聞きました。しかし、名前もついておらず、ちょうどその人が登った後に出くわしたオカモトの話によると、「瑞牆にあったら二/三段だけど矢掛のグレードなら三段でいいと思うよ」と言っていたそうです。
僕はこのシシ神岩の傾斜のクライミングがあまり得意ではないので、何とも言えませんが、どこであったとしても少なくとも三段はあると思うのですが・・・
さっそくトライしたのですが、やはり中間部から上部にかけてがすごく悪く、またランディングも非常に斜めなため思いきったムーブができません。最終的にリップ手前のポケットホールドまで組み立てることができました。次のトライで登れると確信したとき、なんと上部のカチが吹き飛びました。ホントに死んだと思いましたが、着地点がよく難を逃れました。
それからムーブを試してみたのですが、かなり悪くなってしまいました。それよりなにより新たに出現したホールドは安定しておらずパリパリと欠ける始末。。。今回は諦めることにしました。
1422854176303.jpg
ちょうど、うなぎパイぐらいの剥離したカチ

あ、そういえば矢掛の親指君エリアでラブラブ野郎・初二段とカンテの初二段を登りました。
カンテの初二段は得意系なので一撃できました。
2015/02/02 Mon. 14:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://pessmugwort.blog4.fc2.com/tb.php/137-b236c61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

